晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

本腰入れろ!

2009-05-04 23:01:08 | 日常生活
小雨。
この連休の、小休止的な雨なのか、すっきりしない空模様。

今日は大きな予定もないので、一日自宅に。

本腰入れて片付け!!のはずだが・・・。
やっぱり天気のせいなのか、どうもグダグダな状態に。
家庭訪問もあるし(というか、これがメイン)、今現在がなかなか掃除に手が回らないので(いつものこと)、こんな時に・・・とは思っているが(思っているだけ)。

そもそも、夫は仕事柄、私達が考えている以上に紙類が多い
その多さたるや、半端ない。
職場を異動になる度に、この大量の紙類を持ち帰るので、それはそれは大変な事になっていた。

私がちょこちょちょこと片付けてはいたものの、正直言って追いつかない

業者からいただいた資料も膨大だし、それに加えて自分で購入したモノも多く、とても私一人の手には負えないのだ。

本当に、やっと・・・やっと夫がその気になってくれたようで、このチャンスを逃してしまうと、もう二度と片付かないだろう


大げさ・・・と思う無かれ、本当にそうだし・・・。


必要なモノ・処分するモノ・廃品回収に出すモノ・その他・・・と、分別していく。

夫は、息を切らしていた。

「きつい・・・」
「あんたねぇ、それくらいでキツイとか言いよったら、私とかどうなるん?今まで全部一人でしてきたんやけど??
「・・・・・」

ここに来て、ようやく私の大変さが、若干なのだろうが理解したようだった。


ナニからナニまで、全部私に背負わせて、挙げ句この状態だ。


それでも、やる気になったことだけでも、なんとか評価してやるか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿