晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

春の焼き肉’09

2009-05-03 22:54:36 | 友と会う
曇り。
午前中から昼過ぎまでは、自宅の(正確には夫の)ガラクタ処分に追われる。

今日は、毎年恒例の焼き肉会。
先月・・・というか先週のB-SPOTのメンバーとお花見のメンバー、まぁ、早い話がいつものメンツでの焼き肉会である。

参加者は、taga-mix、たて、こまいぬさん、かじ、naoと甥っ子・姪っ子、モリシー、K工房のオヤジさん一家、るうく親娘、hide一家と姉さん親娘、そして私達親子3人の、合計23人。

今回、特筆するところは、hideが赤ちゃんを連れて来ていた。
この前、お花見の時にはまだ「hide夫妻」だったが、あれから数日後に赤ちゃんが誕生し、今回初披露だった。

ベビーは男の子なのだが、小さな手や頭、細い髪の毛、そのなにもかもが壊れそうで、でも力強くて・・・。

命漲るとは、まさにこのことなのかな?

ちょうど丑年。
息子とは一回り違うのか・・・。

これからもよろしくね。



前回(昨年秋)は、お肉が余ったようだったが・・・。
今回は、みんな、ものすごく食べていた。
一体、ナニが彼らをそうさせたんだ??というように、四十路近くの大人が、食べる食べる。

・・・まぁ、私もなんだが。

塩こしょうのみの味付けで、タレをつけずに食べたのだが、これがあっさりしていてイケルのだ。

・・・ここ最近、牛肉と言えば、ハンバーグかカレーだったし・・・我が家の事情なんざどうでもいいが。

子ども達も、年々成長するし、それに合わせてよく食べるようになったと言う事もあるだろう。
子ども達も・・・半分以上が男の子だもんなぁ・・・・。

数年後、hideんとこの赤ちゃんも、一緒に交えて焼き肉を食べるんだろうなぁ・・・。




締めの焼きそばも、きれいに平らげて、あれだけあったお肉や焼きそば、そして飲み物(アルコール含む)も、見事に無くなった!!


大人もだが、ここんとこは、子ども達からも「今度、焼き肉はいつするの?」と声が上がるほど、すっかり定着した感がある、今日この頃。


私は帰宅したが、まだまだその後も、B-SPOTに繰り出した人もいて・・・。


よく食べて、よく飲んで、よくしゃべって。

それでもみんな、つきることなくて。

長年の友人はいいなと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿