晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

昨日の皺寄せ

2008-07-24 23:14:45 | 日常生活
午前中から事務所に。
下書きの状態だったチラシを仕上げる。

今日は、それだけの予定だったのだが、例の如く、事務所に行けば、どこからともなく仕事が沸いて来る。

なんなんだ?一体。

今月末の、遠賀川探訪~河口編と、来月の「平和のつどい」にいて、さらに打ち合わせ。

「平和のつどい」では、絵本の読み聞かせがあるが、その本をめくる担当に。

「りあらさん!手がかわいいし、色が白いから、りあらさんが本をめくって!!」
「ええ~!!私、子供みたいな手だし、ペンだこやらあるから汚いですよ~っ」

・・・って、誰も私の言い分、聞いてないし





「じゃぁ、りあらさん、ここ座って、本めくってみて」

指示されるまま、椅子に座ってみる。

「ああ、やっぱり本が動かないように、固定できるようなものはないかね・・・あの、絵を描くときとかに使う、ほら、ええーと・・・」
「イーゼルですか?」
「そうそう、それ」
「私、持ってますよ」
「ああ!そうやん、りあらさん、絵描きやけん持ってるよねー、じゃぁ、今度持ってきてね」
「いいですよー」


と言うわけで、次回、イーゼル持参で。


なんだかんだで、やっと事務所を出たのが、2時近くになっていた。


帰宅した後、昨日、不在票が入っていた運送会社に電話。

しばらくして、郵便局も集金に来るし、運送会社も荷物を持ってくるし、ばたばたと慌ただしい。

その後、今度は支所と公民館に出向き、廃品回収の助成金の申請と、子供会の行事予定表提出と保険の支払いを済ませる。


あ~~、もう!!忙しいっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2008-07-25 17:03:51
飯塚高校 甲子園出場おめでとう。。
よかったねーーー。

ざわめきが目に浮かぶ。。。

りあらさん。。

元気出してね――。。
返信する
Unknown (りあら)
2008-07-25 17:08:25
>momomamaさん
さきほど、ならやまさんにコメントしたばかりで、ここを開いたら、momomamaさんからコメントが!
びっくりです!!

飯塚高校、甲子園出場おめでとうございます{花束}
地元ゆえ、非常に嬉しいですね。

会議の後、この朗報を耳にして、一斉に拍手が湧きました{パチパチ}

疲れてますけど、この明るいニュースから元気をいただきます!!
返信する

コメントを投稿