晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

おめでとうございます

2008-07-25 17:10:52 | 日常生活
飯塚高等学校野球部、甲子園出場決定おめでとうございます

本日、機関会議。
昨日から事務所内ではそわそわしていた。

「明日、飯高(いいこう)決勝戦やね~」
「観に行きたいね~」
「無理無理、会議があろうもん」

今日の昼休み。
携帯電話片手に、ワンセグでTV観戦する人、数名。

「おお!飯高、1点入れたよー!!」
「すごいやん!!

食事したり、打ち合わせをしている間に、さらに2点追加!!

「ちょっと、いけるんじゃない??」
「なんか、ドキドキしてきたね~!!」
「こんなに身近に甲子園に行けるかもなんて、初めてだよー!!」

3時を回り、会議終了。

すると・・・・。

「飯塚高校、甲子園決定しました!!」


支部委員長の一言で、一斉に拍手が湧く。


まずは、出場決定おめでとう!!

ここ最近、暗いニュースが続いていた飯塚市内でも、今日はこのニュースで持ちきりだろう。
きっと、飲み屋街でも、今晩はもり上がるだろうな。



私が高校1年生の時、母校は県大会のベスト4まで勝ち残った。
かれこれ20年以上前になるのだが・・・。

当時、嘉穂東高校(私の母校ね)の対戦相手は、西日本短大附属高校だった。
ベスト4で破れ、結果、西日本短大附属高校が、この年の夏、甲子園出場を決めたのだが・・・。

’86年のことですね。

その西日本短大附属高校、新庄選手の母校として知られています。


・・・しかし、野球部がベスト4まで勝ち進んだのはいいが・・・。
翌年、私達文化部の予算が、ごっそりと削れていたのはイタかった・・・
(野球部に持って行かれた)


今から、また新たなる戦いが始まります。
今度は甲子園で・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿