晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

春の焼き肉’07

2007-05-03 23:37:29 | 友と会う
今日は、恒例の「焼き肉漫遊記春の陣」。
いつものように、K工房のおやっさんの実家の納屋に集合。
今日は集合・開始時刻がいつもよりも若干早め。

参加メンバーは・・・。
taga-mix さんたてさんK工房のおやっさん一家、こまいぬさんかじさんYO-NA!!さんと甥っ子、姪っ子、モリシー親子、遅れてhideさん、そして私達親子。

相変わらず子供が多いのだが、最近、その子供達がまたよく食べる、食べる(笑)。
しかし、いつの間にか、子供達を交えて、このメンバーでの「飲み会」は、20年ぐらい定着しているし。
「飲み会」とは書いたものの、お酒が飲める前の年齢から続いているしね。
春の花見。、年数回の焼き肉や鍋、夏の花火大会、そして年末恒例の忘年会・・・。

今回は、大きな下ネタはありませんでした。
経験乏しい私は、対処できません(自爆)

息子、オトナの怪しい会話に、どうしても入れて欲しかったみたいで、度々火のそばに来ては怒られていた(笑)

久しぶりに、焼き肉を食べたし、たてさんが作る焼きそばは、今日も美味しかったし。
これで、子連れでなかったら、もう少し精神的に楽だったかな?

ブログやサイトを持っている人が大半なので、ブログでの裏話などを聞いたり、話したり。

「りあらのブログ、おもしろいって!」
「なんかさー、あれだけ読んでいると、離婚寸前に見えるよ(笑)」
「腰、大丈夫?」
とか・・・。

あはは。
気心知れた、異性の友人ってのは、ある意味「心の支え」になっているかもね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-05-05 15:55:17
楽しそうで美味しそう。。。。
たてさんのほうでも見ましたよ。
そんなに長く続くって羨ましい・・・
私も半世紀続く友達は色々いるんですが
いつも1:1だから
こうして団体で高齢 イエ 恒例でした。になっているって
素晴らしい。。。。

{ひよこ}{ひよこ}{ひよこ}{ひよこ}{ひよこ}{にわとり}{にわとり}{にわとり}{うさぎ}{うさぎ}{さる}{ぱんだ}{ダッシュ}
最後の絵文字 ゆたかくんでした。
返信する
Unknown (りあら)
2007-05-05 18:39:35
>momomamaさん
彼らとは、夫以上に長いつきあいですね。
もちろん、同性の友人もいますが、やはり遠方に嫁いだり、子供がウチの子供達よりも小さかったりと、頻繁には会ってないです。

メンバーは流動的でしたが、ここ数年は、このメンツで落ち着いていますね。
子供達の方から「今度はいつ焼き肉するの?」って聞いてくるようになりましたし。{スマイル}

息子は・・・。
「あのまんま~」ですよ。ここでも。{笑}
返信する
Unknown (こまいぬ)
2007-05-06 22:05:47
は~い!心の支えの一人です\(^_^ )( ^_^)/おちまい。
返信する
Unknown (りあら)
2007-05-06 22:08:24
>こまいぬさん
あはは。
その通りですってば。
考えてみたら、20年、こまいぬさんにはお世話になってるなぁ・・・。{スマイル}
返信する

コメントを投稿