晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

来年か・・・

2009-03-17 23:43:56 | 日常生活
今日は、息子の小学校では、卒業式が行われていた。
息子は5年生なので、在校生代表として出席。
私が帰宅するのが昼過ぎなので、鍵を持たせて登校させた。

娘は明日が卒園式。
今日は園で「お別れ会」があり、PTA会費などが余ったようで、急遽弁当なし!になった。
昨日が最後の弁当だったのだが、特別豪華なモノではなく、いつもと同じようなお弁当。

しばらく子ども達に、毎日弁当を作ることはないわけだ。
もっとも、高校生になったら、再び弁当生活が始まるが・・・。

帰宅後、息子に「冷凍オムライス」を温めてやる。

娘は、いつもの降園時間に帰宅した。
大量の荷物持参で、いよいよ卒園が近づいてきたなぁ・・・と、実感する。


夕食の準備の後、整骨院に。
いつものように電気をあててもらったり、鍼を打ってもらったり。

「りあらさん、4月から遠くなりますねぇ~」
「はい・・・」

・・・あ~あ、ここでも言われちゃったよ。

もっとも、言っているのは鍼灸師さんや若いスタッフで、院長とはそんな話はしない。

かなり右側の股関節が痛い。
相変わらず院長は、「痛い」治療をする。
最近、院長を見るたび「ああ、痛いことする人だ・・・」と、よぎってしまう。

「これ、痛いけどね~」
「あ~~!!痛い!!でも、効くからなぁ・・・・」

額をつきあわせるような距離で、右の手の甲にシールを貼る。


4月から来年度。
1年後、私はなにをやっているのだろう。

同じように、先生から治療を受けてるのかな?

また異動になって、別の支部に行くのかな?

息子は小学校を卒業し、中学生に。


春が来るたび、いろんなことを思うし・・・思い出す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-03-20 18:00:03
春は人事の季節ですね。でもなにがあるかわかりません。何が起こっても不思議ではない世の中に住んでいます。
だから日々生活できることは当たり前ではなく幸せなことと私は感謝しています。
返信する
Unknown (りあら)
2009-03-22 17:07:25
>頃南さん
当たり前の日常に感謝ですね。
人事の季節になると、なおそう思います。

仲良しだった人、一緒に頑張った人、その思い出と糧を、今度の活動に生かせばいいですしね。

返信する

コメントを投稿