晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

尻拭い

2009-03-07 23:18:14 | 日常生活
晴れ。
やっと休日。
なんだか、やれやれってな感じ。

考えたら、先週の日曜日は、子供会の歓送迎会で朝からバタバタしてたしね。
無事に終わって良かったよ。
今度の廃品回収で、手数料の収支を加えたら、今年度の子供会関係の収支も全て終わるし。

洗濯物を、一斉に外に干す。
今日は3人組がいる「王道的休日」になってしまうのだろうが、明日が外出予定なので、バタバタと家事をこなすようにコマネズミのように動く。


昼食に、ピザを焼いた。
発酵させるタイプではないので、材料さえあれば手軽に作れるようになった。

昼から、子ども達は実家に。
私は、一旦自宅に戻り、夫のがらくたを大量処分。
毎回毎回、こんな感じで私が夫の持ち物を処分しているが、シュレッダーを掛けることが前提のものが多々あるので、かなり時間が掛かる。

夫は整理整頓能力が全くないので、自分で片付けると言う発想がまるでなく、義妹の話から「子どもの頃からだった」らしいので、こっちで勝手にやらせてもらう。

必要とあれば、自分でするだろうし。

しかし、前任地の荷物も大量にあるので、時間・労力かなり使用し、消費ポイント増大である。

でも、他人のものを処分するのは、自分の持ち物と違って思い入れなどがそこにないので、そりゃー快感!さっ。

でも・・・疲れる・・・。


こうやって、毎日家族の尻ぬぐいをしているが、その裏でほくそ笑んでいる自分がいる。

ざまーみろ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-03-10 17:57:01
片付けない人が悪いのだからどんどん整理しましよう(笑)。

『放り投げ爽快感と不快感』
返信する
Unknown (りあら)
2009-03-12 10:11:18
>頃南さん
そうそう、片付けないのが悪い!
しかし、量が半端ではないので、かなり大変なのも事実。
12年ぐらい前の古い資料なんかでてきたりして・・・しかも、別の人の。
どうなってるんだか・・・。
返信する

コメントを投稿