今回、久しぶりにCTRをいじって楽しめた。1989年製?だからもう生産されてから26年くらい経っている。
RUFのリアガーニッシュは中央がペイントされているのが伝統であるようだ。
しかしながら私はポルシェ純正の全面リフレクターが宇宙船のようで好きだったんです。
この機会だから、リアガーニッシュを換えてみました。加工が必要だったんですが。
上が今回試した物。下が純正RUF製ガーニッシュ。
うしろの作りが違う。
付けた感じ。
なかなかいい感じで良いと思います。
しかしながらやはり元に戻しました。雰囲気を大事にしたかった。
当時、フェラーリF40をも打ち負かしたこのRUF CTR
最高時速340km/h以上という当時、最強を誇った車です。たぶん今の季節 気温が低いので520馬力 60Kgmを発揮する化け物です。
ボディも軽く、強固。しかしながら外観はおとなしい普通の古いポルシェです。
分かる人が観れば気づきますが、分からない人は分からない。
決して主張しすぎない。
昔のポルシェは人生を語れたような気がします。
今のポルシェはどうでしょうか?あまりにも普通になってしまったような気がします。
年を取ったせいかもしれません。
この車 あと何年乗れるだろうか?
主要な部分は当時のグループCカテゴリーの部品で、エンジンの絶好調。ボディも問題ありません。Porshe956 962Cの時代のですよ!
いずれは手放さなくてはなりません。それまではエンジンをレブリミットまで引っ張って走りたいと思うこの頃です。
RUFのリアガーニッシュは中央がペイントされているのが伝統であるようだ。
しかしながら私はポルシェ純正の全面リフレクターが宇宙船のようで好きだったんです。
この機会だから、リアガーニッシュを換えてみました。加工が必要だったんですが。
上が今回試した物。下が純正RUF製ガーニッシュ。
うしろの作りが違う。
付けた感じ。
なかなかいい感じで良いと思います。
しかしながらやはり元に戻しました。雰囲気を大事にしたかった。
当時、フェラーリF40をも打ち負かしたこのRUF CTR
最高時速340km/h以上という当時、最強を誇った車です。たぶん今の季節 気温が低いので520馬力 60Kgmを発揮する化け物です。
ボディも軽く、強固。しかしながら外観はおとなしい普通の古いポルシェです。
分かる人が観れば気づきますが、分からない人は分からない。
決して主張しすぎない。
昔のポルシェは人生を語れたような気がします。
今のポルシェはどうでしょうか?あまりにも普通になってしまったような気がします。
年を取ったせいかもしれません。
この車 あと何年乗れるだろうか?
主要な部分は当時のグループCカテゴリーの部品で、エンジンの絶好調。ボディも問題ありません。Porshe956 962Cの時代のですよ!
いずれは手放さなくてはなりません。それまではエンジンをレブリミットまで引っ張って走りたいと思うこの頃です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます