最近はロードバイクに乗る回数も減り、情熱も薄れてきました。
1年前に発注したロードフレームがやっと手元に届いた。





mullerというメーカー
メタル素材のフレームを展開している 最近はチタンが盛んだ。

新製品のHORIZON PLUS というモデル。
チタン は素晴らしいと思う。



フレームとエンド金具のみの重量にビックリ‼️

重い 重すぎる! クロモリかもしれない。
今回はワイヤー引き ディスクキャリパーで組んだので BB周りの配線に一苦労。引きが重くならないように工夫した。

フレームが重いので 超軽量パーツというものを 取り外したりして総動員した。
結果 ペダル込みで 7.3kg


フォークの重量が カットして 554g
カーボンフレーム・フォークに比較すると 1kg増しだ。
走りは 悪くない。固いホイールだが あたりは柔らかい。
踏みごたえもある。
S-WORKS TARMAC VENGE とあまり変わらない感じ。
フレームの重量の割には進むかな。


ホリゾンタルはやはりいいね。
1年前に発注したロードフレームがやっと手元に届いた。





mullerというメーカー
メタル素材のフレームを展開している 最近はチタンが盛んだ。

新製品のHORIZON PLUS というモデル。
チタン は素晴らしいと思う。



フレームとエンド金具のみの重量にビックリ‼️

重い 重すぎる! クロモリかもしれない。
今回はワイヤー引き ディスクキャリパーで組んだので BB周りの配線に一苦労。引きが重くならないように工夫した。

フレームが重いので 超軽量パーツというものを 取り外したりして総動員した。
結果 ペダル込みで 7.3kg


フォークの重量が カットして 554g
カーボンフレーム・フォークに比較すると 1kg増しだ。
走りは 悪くない。固いホイールだが あたりは柔らかい。
踏みごたえもある。
S-WORKS TARMAC VENGE とあまり変わらない感じ。
フレームの重量の割には進むかな。


ホリゾンタルはやはりいいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます