明日仕事納めです。一年が過ぎるの早いです。
今年は MTB元年で 充実した一年となりました。王滝も走ったし 師匠に本当に感謝です。
今年は新たにMTBに力を入れているショップも開拓いたしました。長い付き合いになりそうです。
私が休みの水曜日にライドを企画しているのも(ショップも休みの日) ポイント高いです。
さてショップのライドに行ったときに 下りの安定性で”エンデューロ”カテゴリーのバイクに惚れました。
しかも試乗したエンデューロマシン PIVOT MACH6 が売りに出されている。迷った! 一応中古ですが 高い!
ブルーの車体もポイント高い。マイナス点は やはり重量! フロントシングルの30T!
長い目で改良していくのもいいかな?
ハブは派手なピンクのインダストリーナイン! 丈夫さでクリスキングと並ぶマニアックなモノだ!
リムをカーボンに換えてもらった。FORMOSA という商品。
頑丈なリムでは ENVE が有名ですが FORMOSAも同じくらい実績があるもの しかも価格は半額くらいだ!
これでいくらかは軽くなるだろう。
タイヤも重量級なので 慣れたら換えよう! シュワルベ HansDamp と RockRazorだ それぞれ 795g 695g だ
スネークスキン仕様なので パンクに強い その代償は重い!!
リアショックは155mmトラベル
フロントはRockShocksのレボルーションなるモデル 150mmトラベル。
DWリンクというらしい
後ろから見てみると
凝っているな
サドルもシクロクロス用の硬いものに換えた カーボンレール
伸縮シートポスト ケーブル内装式
なぜかスプロケットのみ グレードが違う
受け渡しの時の重量は XTRペダルつき
やはりエンデューロマシンは 重いね! 下り系ではかなり軽量な部類だそうです。
タイヤ次第では あと500g減 可能かな?
また ブレーキは元はマグラMT-8だったが 信頼性の点でシマノの新XTRのXC仕様に換えた。少しの重量増し?
もう車庫は過密状態
来年はどんなシーンが待っているのだろう
今年は MTB元年で 充実した一年となりました。王滝も走ったし 師匠に本当に感謝です。
今年は新たにMTBに力を入れているショップも開拓いたしました。長い付き合いになりそうです。
私が休みの水曜日にライドを企画しているのも(ショップも休みの日) ポイント高いです。
さてショップのライドに行ったときに 下りの安定性で”エンデューロ”カテゴリーのバイクに惚れました。
しかも試乗したエンデューロマシン PIVOT MACH6 が売りに出されている。迷った! 一応中古ですが 高い!
ブルーの車体もポイント高い。マイナス点は やはり重量! フロントシングルの30T!
長い目で改良していくのもいいかな?
ハブは派手なピンクのインダストリーナイン! 丈夫さでクリスキングと並ぶマニアックなモノだ!
リムをカーボンに換えてもらった。FORMOSA という商品。
頑丈なリムでは ENVE が有名ですが FORMOSAも同じくらい実績があるもの しかも価格は半額くらいだ!
これでいくらかは軽くなるだろう。
タイヤも重量級なので 慣れたら換えよう! シュワルベ HansDamp と RockRazorだ それぞれ 795g 695g だ
スネークスキン仕様なので パンクに強い その代償は重い!!
リアショックは155mmトラベル
フロントはRockShocksのレボルーションなるモデル 150mmトラベル。
DWリンクというらしい
後ろから見てみると
凝っているな
サドルもシクロクロス用の硬いものに換えた カーボンレール
伸縮シートポスト ケーブル内装式
なぜかスプロケットのみ グレードが違う
受け渡しの時の重量は XTRペダルつき
やはりエンデューロマシンは 重いね! 下り系ではかなり軽量な部類だそうです。
タイヤ次第では あと500g減 可能かな?
また ブレーキは元はマグラMT-8だったが 信頼性の点でシマノの新XTRのXC仕様に換えた。少しの重量増し?
もう車庫は過密状態
来年はどんなシーンが待っているのだろう