趣味の日記

最近はマウンテンバイク

AURUM MAGMA 到着

2022-12-01 21:13:48 | 生活
MULLER チタンフレームが 約1年くらいで 手元に届いたが痺れを切らして新フレームを注文してしまった。

アルベルトコンタドールとイヴァンバッソが立ち上げたメーカー 監修といった方がいいのかな。

自転車を始めたころに活躍していた コンタドール カッコ良かったよね。 S-WORKSばかりで 特にシートステーが下の方についているフレームって 意外とリムハイトが低いホイールって合わないんだよね。

お世話になっているお店が スペシャライズド撤退なので 今まではスペシャ大好きだったんだけども 冷めました。
今回の代理店排除の方針は 昔 当時のポルシェジャパンが私が生まれたころからポルシェ販売に貢献していたミツワ自動車のポルシェ販売撤退と同じように 製品は良いが会社の方針が嫌いということになってしましました。

利益重視ですな。ポルシェジャパン=スペシャライズド

さて 本題の AURUM


届きました。 不足の世の中 注文から90日くらいで届きました。

収納方法も凝っています。


色はドロミテグリーンという 薄いメタリックグリーンのようです。 思ったより インパクトはなかったかな。

ピンクの方が良かったかも

WEBではワイヤー式も使えるようアンダーチューブ上に 穴が空いていたが 電動専用フレームのようだ。


BB386という圧入式


シートポストも今風の閉め方 普通の 汎用 丸ポストが使える。


フレーム重量は 塗装してあるため 925g フロントディレイラー台座 保護プレート付きだから 900gくらいか?




フォークは未カットで


追記は後・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿