いつも MTBの世界へ連れて行ってくれる2人
日曜日 早朝より 南へ
石岡のとある峠
かなり急で 前日の雨で滑りやすくなっていた。
この周辺でトレイル大会が行われていた。
筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大会
最長は70kmを制限時間13時間で走りきる大会だ。凄すぎる。
石岡のとある峠
かなり急で 前日の雨で滑りやすくなっていた。
この周辺でトレイル大会が行われていた。
筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大会
最長は70kmを制限時間13時間で走りきる大会だ。凄すぎる。
今日は皆さんは台風接近の為 中止の朝練ですが、天気も良いので 一応 集合場所へ行った。
やはり誰も来ないので ひとりで北方面へ。途中休止。さらに北へ。
暑くなってきた為 7:30頃に帰った。
50km強 走った。
少し休んで10kmランニングへ。
暑くてまいった。
少し休んで、テニス練習へ。
暑すぎて 最後の頃はフラフラだった。
でも炎天下 帽子も被らないで、3時間よく動いた。
やはり誰も来ないので ひとりで北方面へ。途中休止。さらに北へ。
暑くなってきた為 7:30頃に帰った。
50km強 走った。
少し休んで10kmランニングへ。
暑くてまいった。
少し休んで、テニス練習へ。
暑すぎて 最後の頃はフラフラだった。
でも炎天下 帽子も被らないで、3時間よく動いた。
グロスブラックの EPIC WC 修理完了に伴って
注文させられた SRAM XX1 EAGLE 取り付けました。デリバリー予定(9月)より大幅に早く到着しました。
フロントシングルの宿命 ワイドレシオ まだまだダブル には敵わないけど 進化した。SRAMやりますね。
スプロケット 10T-50T !
うしろの10T-42Tが小さく見える。なんせ フロントクランク50Tが後ろにあるんだから。
ゴールドバージョンと ブラックバーションがあるのだが ゴールドで派手すぎて。
フロントチェーンリングは遅れているらしく XX1 に装着。 問題ないようだ。
フロント34TでもOK アスファルト専用だと 38T以上でもOKかも。
シマノは11T-46Tを出してきたが、11速だし あのフリーハブでは10Tは無理なのだろう。シマノも11T-60Tスプロケットくらいリリースする衝撃がないと。
注文させられた SRAM XX1 EAGLE 取り付けました。デリバリー予定(9月)より大幅に早く到着しました。
フロントシングルの宿命 ワイドレシオ まだまだダブル には敵わないけど 進化した。SRAMやりますね。
スプロケット 10T-50T !
うしろの10T-42Tが小さく見える。なんせ フロントクランク50Tが後ろにあるんだから。
ゴールドバージョンと ブラックバーションがあるのだが ゴールドで派手すぎて。
フロントチェーンリングは遅れているらしく XX1 に装着。 問題ないようだ。
フロント34TでもOK アスファルト専用だと 38T以上でもOKかも。
シマノは11T-46Tを出してきたが、11速だし あのフリーハブでは10Tは無理なのだろう。シマノも11T-60Tスプロケットくらいリリースする衝撃がないと。
3年に一度の8/15の祭り
今年もやってきました。
こういう祭りは、夏の風物詩として絶対あった方が良いと言う思いと、手伝わなければならないという面倒さという思いが錯誤する。
山車を後ろから押す。
今年の発電機は排気口がカッコイイと思っていた。 夜提灯が点灯すると排気ガスの熱気が凄かった。軽油だから窒化化合物などがでるね。
毎年思うんだが 山車は危ないね。
神社にてクライマックス。
屋台もいっぱいあって 昔ながらの風景が広がっている。
でも人出は少なくなっているように感じた。祭りを楽しもうとしている人が少なくなっているんではないでしょうか?
月曜日だし 仕事のせいかもしれない。
しかし、心の余裕がなくなっているのかもしれないとも感じた。
今年も救急車が来ていた。
飲んでいる人もいるしね。
今年もやってきました。
こういう祭りは、夏の風物詩として絶対あった方が良いと言う思いと、手伝わなければならないという面倒さという思いが錯誤する。
山車を後ろから押す。
今年の発電機は排気口がカッコイイと思っていた。 夜提灯が点灯すると排気ガスの熱気が凄かった。軽油だから窒化化合物などがでるね。
毎年思うんだが 山車は危ないね。
神社にてクライマックス。
屋台もいっぱいあって 昔ながらの風景が広がっている。
でも人出は少なくなっているように感じた。祭りを楽しもうとしている人が少なくなっているんではないでしょうか?
月曜日だし 仕事のせいかもしれない。
しかし、心の余裕がなくなっているのかもしれないとも感じた。
今年も救急車が来ていた。
飲んでいる人もいるしね。
日曜日朝 気持ちいいライドへ連れて行って頂きました。
最後は途中でアイスクリーム2つ平らげた。
旧SRAMのグリップは太くて あまりなじめなかった。 また調整不足でリアの変速がもたついた。 要再調整。
まだ 左手が 路面の衝撃に対して響いて痛い。
最後は途中でアイスクリーム2つ平らげた。
旧SRAMのグリップは太くて あまりなじめなかった。 また調整不足でリアの変速がもたついた。 要再調整。
まだ 左手が 路面の衝撃に対して響いて痛い。