リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

ランブイエ城

2024年02月04日 | ヨーロッパの城 🏰

パリ近郊のランブイエ城です。

確か、サミット会議が初めて行われた会場です。

運河を伴った広い庭園のあるとてもきれいな🏰でした。

広い庭園には人が少なく静かな公園でした。

ジョギングされる地元の方も多く、地元住民に親しまれていました。

こんな立派な公園と城が当たり前のように存在していました。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

過去の投稿記事です。

 

世界遺産 フォンテンブロー城 - リタイアじーじの徒然絵日記

ベルサイユ宮殿ほど人気はありませんが、フォンテンブロー城も素晴らしい場所です。フォンテンブロー城は正面からみる顔と裏からみる顔は全然異なります。裏は広大な池を伴...

goo blog

 
 

山城 ノイシュバンシュタイン城 - リタイアじーじの徒然絵日記

ヨーロッパの城と言えばまず浮かぶのがこのノイシュバンシュタイン城です。てっきり世界遺産だと思っていたらまだ世界遺産では無いそうです。現在申請中とのこと。アルプス...

goo blog

 
 

ハイデルベルグ 城下町 - リタイアじーじの徒然絵日記

ハイデルベルグ城は山の中腹にあります。旧市街からはよく望めます。その点、ハイデルベルグは城下町と言っても良いのかもしれません。ハイデルベルグはどちらかというと大...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城 登城階段 | トップ | 彦根城  天秤櫓(重要文化財) »
最新の画像もっと見る