リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

彦根城 登城階段

2024年02月03日 | 日本の城 🏯

さすがに国宝 彦根城です。

天守閣までの登城のアプローチはとても長い道のりでした。

ただ飽きることはなく、色々な景色を楽しみながら登城することができました‼️

想像以上の登山登城でした。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

過去の投稿記事です。

 

国宝 彦根城 - リタイアじーじの徒然絵日記

過去に彦根城は行ったことがありましたが、今回は彦根に宿泊してじっくり訪れました。前回の短時間の訪問では解らなかったお城の色々な顔に接することが出来ました。先ずは...

goo blog

 
 

秀吉の長浜城 - リタイアじーじの徒然絵日記

秀吉が初めて一国一城の主になった長浜城です。琵琶湖湖畔に造られた城そして秀吉が新進気鋭精神で造った城下町長浜がありました。一国一城の主となった秀吉の心意気が伝わ...

goo blog

 
 

明石城より明石公園、野球場を望む。 - リタイアじーじの徒然絵日記

明石城展望台より明石公園、野球場を望みます。Jr駅より眺めた印象とは異なり非常に大きな公園でした。昔のお殿様はこんな高台より城下町、瀬戸内海、淡路島を眺めていたの...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッフェル塔からのドゥビリ橋 | トップ | ランブイエ城 »
最新の画像もっと見る