reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

今年もこの季節になりました

2019-11-16 05:49:20 | 生活の小知恵(トリビア)
今年も肌寒い季節になってきました。
冷えに関しては、ヘルニア以来神経質になってます。
昨年購入した冷え対策グッズは、かなりの数です。

でまあ、その中でも最も使い勝手がよく、普段から使うのが腹巻きです。
腰の冷えにも効きますしね。
最もヘルニア以前の私の場合、そんなダサいww

とか思ってたのは内緒ですw

で昨年も、かなりの数を購入しました。
某ダイソーの腹巻きが、薄くてでも暖かくて、ストレッチもいいので外出時にも利用してたんです。

がしかし・・・・ダイソーが裏切りを><

この腹巻き、最初に販売された時は100円でした。
昨年は150円でした・・・・今年は・・・・200円。

正直ダイソーって、便乗値上げ多いと思うの。
特にこういう季節商品、バージョンアップしてないのに値上げって多い。

・・・・・購入意欲が失せました・・・・今持ってるので今年の冬をお乗りきらなくては。
そのためには、家で使う腹巻きと外出時の腹巻きを別にしたほうがいいだろう。

実は昨年、生徒さんに頂いたもこもこパンツがあります。
略してモコパンですww



これです。
モコパンで暖かいんですが、もこもこなので外出時の着用には向きません。
パンツなのでずれませんが、着脱に邪魔になります。

なので寝る時に利用してました。
これを、家にいる時専用に、起きている時も着用。
幸い冬の自宅着は、フリースのパンツですので、これ下に履いても問題なし。

ダイソーの薄手のは、外出専用にする・・・・と。
まあこれで今年、やってみますわw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科に行くとちょっと・... | トップ | 気温の下がってきたこの時期は »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事