reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

巻き爪がね><

2016-04-27 07:07:55 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

もう今にも降り出しそうな空模様です関東地方、昨日とは違い過ぎる朝です。
悪い予報だけは当たりますね相変わらず、眠い朝に拍車をかける空模様。
昨晩遅くて、しかもどこぞの元国鉄が事故ってくれたので、ダイヤは滅茶苦茶帰宅時間も遅れました。

まあ睡眠時間がねえ、7時間半は欲しいです。
6時間足らずだったから、結構・・・くるなあ・・・・。

さて私の足の爪は、巻き爪です。
全部ではないのですが、特に親指(第一指)がちょっとひどいです。

どうも祖父からの遺伝のようで、これだけは若い頃から変わらずに存在してくれてます。
普段はあまり気にならないのですが、靴が小さめだったりすると痛むんですが。

これが先日からかなり痛んでいます、右だけなんですが・・・元々痛むのも右でした。
しかもつま先自体がちょっとダンサーめいた(笑)動きで痛むので、これって糖尿病?

・・・・のはずはないと、あちこちで断言されました。
私が糖尿なら、全世界糖尿でない人はいないだろうとw

でまあそれにつれて巻き爪もちょっと痛むので、ネットで巻き爪の緩和できるアイテム探したんですが。
ほら、爪と皮膚の間に何か挟んで痛みを取る、みたいなのね。

そしたら爪の形自体を変えると言うようなアイテムも見つけました、でもこれは・・・・。
私は歯以外のカルシウム系の身体の部品は、大変に強いのです・・・・歯は駄目ですが><

爪も厚いのです、これ形変えるのには・・・・・時間かかってしかも無理ってことになりそう。
勿論爪と皮膚の間に挟むような、対処療法のアイテムも見つかったんですが。

ちょっと面白いと思ったのが、周りの皮膚を引っ張って爪からはがすと言うか、食い込みを緩和するってテープです。
ふむ・・・・レビューも読んでみる「効きました」「痛みが緩和されました」ふむ。

「駄目、すぐにはがれる。これならガムテープでやってもいいんじゃね?」

・・・・・ガムテはさすがに乱暴だけど、キネシオテープなら・・・いけるか?
手持ちにあるし、100均のバチもんがwww

で、キネシオテープを半分に切って痛む部分の爪の際の皮膚に貼って、それを引っ張って指にぐるっと巻き付ける。
これでちょっと食い込みが減るはず・・・・うん、楽かも・・・でも長い時間の(以下略)

まあ付け根がまだ完治してませんし、そこからのバランスの崩れもあると思うんですが。
対処療法・・・明日はカイロに行くので相談してみるか・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開通しました^^ | トップ | いやもう、作りまくり(^w^q »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事