reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

いやもう、作りまくり(^w^q

2016-04-28 07:04:57 | お題
お早うございます。

完全に雨で鵜関東地方、午後から出るんですがこれは隣駅まで自転車は諦めるしか><
交通費、かかるんですが・・・・シクシクシク;

今日はお題で行ってみます、「保存食」
お馬鹿さんの一つ覚えの、XXの山葵酢漬け。

野菜は何でもいいのですが、まあ大根は匂いの関係からあまりお勧めできませんww
読んで字のごとく、山葵とお酢にほんの少量の塩で漬けるだけ。

三大抗菌作用調味料使っているので、入れ物さえきちんと乾燥したもの使えば2週間は楽勝です。
てか、キュウリとか白菜はともかく、キャベツは味がしみこむのに数日かかりますので。

夏はキュウリ、冬は白菜、中間季節特に春はキャベツで冷蔵庫の常備品です。
これ、サラダに載せても、漬物として食べても、何にでも使えるので便利です。

ちなみに、キャベツ大玉半分以上に、塩2グラムくらいしか入れませんので高血圧の方にも食べられる代物。
塩と山葵が、仕事してくれますので。



近頃の朝の定番です、サラダにジャガイモに卵。
卵と芋は一緒にレンジでチン、サラダは・・・今日のはサラダ菜とサニーレタスに、例の漬物が載ってます。
マヨネーズできっちり、味付けをプラス。

昨日サニーレタスが99円だったので、それも大きい奴w
2個欲しかったけど、さすがに諦めました。

でもってこれだけで朝ご飯、足りませんww
ので加えて甘い物一口とか、追加します・・・・・なのに太れないって・・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き爪がね>< | トップ | うわああ、やっちまった>< »
最新の画像もっと見る

お題」カテゴリの最新記事