reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

クソ暑い時によく言われるんですが

2023-07-16 06:26:40 | 生活の小知恵(トリビア)
暑いです。
まだ7月なかば…。

でもエアコンのない我が家。
これは昨日今日のことではないので、以前からよく家族持ちに言われたんですが。

一人暮らしなら裸で家にいてもOKだから。
その分なんとかなるんじゃない。

ええまあ確かに、誰に気兼ねもせずに済みます。
がしかし、私それはやりません。

慎みが…ではなくて。
合理的な理由からです。

その1;怪我の予防。
1枚布があるとないとでは、ぶつけたときなどの怪我の具合が違います。
兵士は必ず下着を着るってのは、防寒のためもあるけど。
その1枚で命が助かることも、あるからだそうです。

その2:汗。
スキンヘッドにした時に思い知ったんですが、毛がない場所ってのは汗が流れまくる。
裸で過ごした場合、汗を吸い込むものがないです。
これ、身体にも悪いし、結局椅子とか床に汗が染み込む。
服1枚で、汗が吸収されるし、濡れた衣服のお陰で気化熱放出できます。

ついでに、ソックスも1枚はいてます。
これは、床のため。

足裏の油ってかなりのもので、ルームシューズはいてる冬と比べると。
リノリウム敷いてあるキッチンの床の汚れ、段違いです。
ソックス1枚はいてるだけでも、かなり違います。

冷えも防げるのでおすすめです。
暑くてもはいておくといいですよ、掃除の手間も減るし。



以前、何故かやたらソックス頂く機会があって。
その時の物がまだ残ってました。
で、年甲斐もなく可愛いのを現在はいております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの行政を蹴り飛ばしたい! | トップ | 博物館に入り浸り »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事