reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

使えねええええええ

2019-07-16 08:25:42 | 生活の小知恵(トリビア)
現在私の場合、携帯はキャリアで利用しています。
タブレットは格安SIMです。

しかし3G携帯はすでに命は短く、てかシステム的に廃止が決まっています。
でもって今年の10月が更新月、2年縛りの解約チャンスです。

なので今年、タブレットの契約をデータ専用から通話兼用に変更して。
キャリア解約と思ってます。

ついでに、携帯の会社で今電気も使ってるので、これも解約。
いや携帯とセットでないとメリットないんですよ。

セットでも、実はたいしたメリットないですww

というのはですね、電気代自体は某電気会社と変わらないんです。
ただ携帯とセットになった場合、そこのワレットに還元でチャージがね、少々できると。
このワレットカード、チャージして使うタイプなんで、ポイント欲しかったらチャージして使うといいよ。

基本的には、某世界的クレジットカードと提携してるので、そのクレカが使える店なら問題なく支払いができる。
はずなんですよ^^;

てかそういう説明です。
でもって確かに、コンビニでは支払えた記憶がね。

しかし今回(後日日記で書きます)ある家電量販店で買い物した時に、問題が起きました。
その家電量販店の新宿のお店では、使えないとさくっと切って捨てられました。
でも使えるカード一覧には、あるんですよ。

この店員さんが、外国人店員さんでね。
もちろん日本語は達者だったんですが、ちょっとどうかなと思ってほかの店員さんにも聞きましたが。
その人駆け回って、使えると思いますという返事もらってきましたw

まあその日は買い物しなかったんですがね。
その後、同じ家電量販店の他の支店で、同じくカードで支払いを聞きました。
ベテランという感じの店員さんだったんですが、ここでも混乱(@@

電話で問い合わせてやっと、使えるということが判明。
勿論やたら支払方法が増えてるのも原因でしょうが、でもって店側もちょっとなんですがね。

その携帯のチャージカード、自慢してる割には要は・・・使えねえ。

というわけで、あまり使えないチャージカードへの還元よりも、他の安さを求めようと。
また電気会社の比較サイトに入り浸る今日この頃ww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いなあジェーン | トップ | テーピングのかぶれ・・・・... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事