reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

毎度おなじみの

2016-03-15 07:10:08 | 日記
おは・・・・・こんばんは、日本語の敵です^^;

明日の朝はちょっとごたごたしそうなので、予約投稿です。
雨が少々強くなってます、室温は何とか14度キープですが…寒いよ・・・・。

さてこの前の日曜日に、例のごとく新宿西口のイベントに行ってきました。
てか帰宅時に通りかかるので、寄ってきたと言うほうが正しいです。

今回は、3・11の後の日曜日でしたので都の主催で防災イベント。
例のごとく、あれこれ頂き物も多かったです、勉強もかなりさせてもらいました。

今回のこのイベント、やたら元気だったのが各通信会社でした。
ついでに配りものでもお互い張り合ってました、明らかにww

でもって災害伝言板とか災害留守電の宣伝も怠りなく、まあどちらの会社も頑張ってますねえ。
この辺りですでに、貰いものが山になってました、てへ^^;

都の水道局も警視庁も、公共機関も頑張ってPRしてますが。
まあこう言っちゃなんですが、一応宣伝に繋がるってことでも企業のブースのほうが、根性入ってましたw

にしてもさあ、警視庁・・・・やたら強面の刑事(?)警部(?)出してましたが、子供が泣きそうな面構えでしたな。
どっちかって言うと、ありゃあ・・・・頬に傷のある職業の人の顔に近かった、いや目が優しかったけど(とフォローしておく)

水道局で頂いたのがこれ、

飲料水を入れるビニール袋です、6L入る袋です。
これありがたくも紐が付いてましてね、それを使うと背負えるんですよ、ありがたいアイデアです。

アイデアと言えば、どこの企業だったか折りたためる防災ヘルメットの展示してましたが、あれは良さそうだ。
本棚に置けるサイズになるってのは、いいですね。

おかげ様で、ウェットテッシュも山のように頂いたし、うちの防災袋に入れておくのにいいバンドエイドのセットも。
うう、毎度あれこれありがたいことです^^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな贅沢考えたことも・・・・ | トップ | あはは^^; »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事