reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

何と言うか…動画サイトってのは

2024-05-24 06:49:49 | 毒舌
私、時々ようつべ(死語ですかねっw)のシナリオ台本を書かせてもらってます。
クライアントさんによっては、きちんとこちらの名前(ペンネーム)を出してくれたりもします。

しかしこの、動画サイトへの投稿主ってのは。
昔思ってたほど楽なものでは無いようで。

いや動画を作って投稿したら、後は収益化さえしてれば。
そのままお金が入ってくる、とか思いますよね。
まあ収益化するまでが、大変なんですが。

しかしこの収益化、時にストップがかかることが。
運営側が、いちゃもんつけてくることがあるようです。

私のクライアントさんも、2人ほどだったか。
これに引っかかって、剥奪された収益化を取り戻すのに苦労してました。

他にも、他ユーザーからの嫌がらせとか。
丸ごと乗っ取りも、あるんですわ。

嫌がらせってのは、運営にチクるってことで。
規約違反してますよ~とか適当なことを言うわけです。

特に、著作権違反を告げ口と言うか。
根拠もないのに通報する。
信じる方も信じる方なんですが。

例えば、BGMで使っている音楽とか。
バックで流すイラストや風景の写真ですね。
これが、著作権無視だとか通報するってわけです。

勿論きちんとしたアップ主さんは、フリー素材を使ってます。
でも1度運営に通報されると、さっくり切られちゃうことが多いんですね。
数が多いってこともあり、運営はきちんとチェックしないケースが多いんです。

動画を全部削除された人も、アカウント停止処分にされた人も。
実は私の知っているアップ主さんだけでも、2人。

いわゆるいじめです。
いじめする当人が問題なのは、勿論です。
でも最大の問題は。

そうした根拠のない通報を丸ごと信じる運営側だと思うんですがね。
嘘を言うのは簡単だし、それを信じて切るのも簡単。

でも投稿主はそれで生活ができなくなる。
下請けのライターも、同じくってわけです。

現在私、その間接的な被害受けてる真っ最中。
いやもう、新しい仕事探さんと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味不明な身体グミについて | トップ | やべ…鬱かよ »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事