reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

いや大変美味しかったんですが

2017-01-08 06:32:42 | 生活の小知恵(トリビア)
大根は夏場は下ろしで食べるのが好きで、でも下すのは嫌い^^;

それに比べると冬は煮炊きできるので、使いやすいし安い・・・・今年は高いです><
でまあ近くのYコーで地場野菜が大変安くて新鮮なので、愛用してるんですが。

はい近頃関東でも、聖護院大根よく出るようになりました。
地場野菜でも、売られてるんです。

でそれが安かった、ので年末に購入しましてね。
見た目は、巨大な蕪ですwww

レジの若い女の子も、「凄い大きな蕪ですねえ」と言ってましたし。
私だって、いきなり見せられたら大根とは思わないですよ、本当に。

で、柔らかくて美味しあったのは事実です・・・・が・・・。
何しろ巨大なまん丸です、包丁を最初に入れるのがきつかった;;

でもってその後もね、どう切ればいいのか悩みました。
縦切りにしちゃってからの方が、多分切りやすいんでしょうがねえ。

そう切っちゃうと、空気の接地面が増える=長持ちしない。

と言うわけで、年越しでやっと平らげました。
しばらくは普通の大根でいいです^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常営業ww | トップ | そりゃあ私が悪かったんです... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事