reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

今ではすっかり夏祭り恐怖症ww

2017-07-30 06:24:08 | お題
いやもう、子供時代は夏祭り楽しみでした。
今みたいに娯楽が多いわけでもなく、テレビも普及してなかったから、家にいても暑いしww

で夏祭りになれば、あの何と言うか・・・・屋台のですね灯りの匂い。
アセチレンバーナー・・・だっけ・・・?ランプだっけ・・・・匂いが独特で。

うん、そっちの方が印象的だったかも。

お祭り自体は・・・ああ、あの頃はちゃんと神社のお祭りでした。
公園と言うか広場が神社の側にあったから、しっかりと神様への奉納でした。

でその後今度は盆踊り、別々にやるところと一緒にしちゃうところがあるようですが。
あの頃は結構マジに、別々だったような気が。

神輿に山車に、いやちゃちい山車でしたが・・・当時は絢爛たるものに見えましたね。

でもって屋台に、時には小さなサーカスも来たりして。
勿論お化け屋敷も、あれも巡業の人たちだったんだろうか、出ましたね。

今に比べるとささやかでしたが、うん・・・あれが本当の祭り、ってやつだったかも。

いやもう、今の地域の市民祭りで毎夏、人手が凄くて住民・・・迷惑してますww
ああもう・・・来週だわ;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年代が年代ですので | トップ | 洗濯今昔物語・・・・? »
最新の画像もっと見る

お題」カテゴリの最新記事