reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

言いたくない言葉のトップなのですがねww

2017-08-19 06:04:34 | お題
いや日本人、頑張れって言葉好きですね。

私・・・嫌いです。
なので誰にもこの言葉、言いたくないです。

頑張って何かやるってのは、要は無理をしてるってことじゃないですか。
もし当人が無理を感じてないなら・・・・どうぞそのご当人の頑張りモード、持続してください。

でも私的には、頑張るってのは強制に近いセリフだと思うですよ。
誰かに「頑張れ」って言うのは、「やらなくちゃいかん」って言ってるように聞こえるんですよね。

なので言わないようにしています。
なので言いたい人は、勿論いません。

楽しんでやらなくちゃ、何事も上手く行かないです。
頑張らなくちゃ出来ないことだったら、まあ私の場合、適度にやって・・・それでも頑張らなくちゃいけないようなら、撤退しますw

と言う事で・・・誰にも言いたくないってのが、本音です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度も役に立つんですww | トップ | 土曜夕方の・・・・ »
最新の画像もっと見る

お題」カテゴリの最新記事