reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

湿度も役に立つんですww

2017-08-18 07:27:23 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

雨では無いですが曇ってます関東地方、まあ難だ蒸し暑いけどくそ暑くは無いです。
野菜が値上がりしそうで怖いんですがね;;

さてうちの場合、ビルが古いので乾燥してます。
しかしさすがにこれだけ雨の日が続くと、カーペットも何気に足裏に湿り気が。

仕方ないですね、これまた。

がしかしこの湿度、役に立つこともあるんです。
うん、掃除ね。

拭き掃除に関しては、梅雨とか雨が続くと大変にやりやすくなります。
実際水曜日に掃除した時にですね、いや床の汚れがねw

うちのトイレの床は、リノリウムと言うかクッションフロアと言うか。
まあそれはいいんですが、模様が入ってます。

この模様がでこぼこしてるので、そこに汚れが入り込むんですよ。
掃除してても何時の間にか入り込みます、細かい溝ですので><

これがね、湿度が高くなると・・・・・浮き上がってきます。
そこを狙って拭き掃除すると、まあ汚れが落ちます。

と言う事もあって本当は、大掃除は年末の乾燥期では無く、梅雨の時期にやるほうが汚れは落ちるんですよ。
まあ、汚れは新年に持ち越さないと言う点では、年末にやるのが正しいですが。

・・・・理論的にはねww
雨の日に拭き掃除が、正解です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れましたことよww | トップ | 言いたくない言葉のトップな... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事