reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

雪が降る♪・・・・・って優雅にいけるならいいんだが

2015-01-30 08:01:30 | 思い出ってほどでもないけど
お早うございます。

悪い予報は良く当たる・・・・ってんで。



雪です、関東地方。
止む予定は今の所無いという事で、夜まで降るようです;;

雪国の方には申し訳ないのですが、こっち方面ではあまり降らないので。
いやいやNY時代(先日はNY猛吹雪でした)は、雪なんか冬の当たり前。

でも暖房がしっかりしてたし、気温が低すぎて滑らなかったし(滑るのは摩擦によって雪の表面が溶け、水の膜が出来るから←豆知識)。
ついでに水跳ねだって無かったので、コートの裾が汚れたりもしなかったし。

あちらではまず、除雪車が出動。
車道の雪を除雪、車道の端に寄せてしまいます。

少ないところで4車線、一方通行ですからね可能です、日本じゃ無理ww

除雪にあたるのは・・・・・ゴミ収集車wwww

最初見た時、笑うべきか感心すべきか悩んで。
・・・・感心することにしました、ゴミ収集車のバンパーの下に取り付け装置があって。
そこに除雪用のシャベルを装着するんですが、ゴミ収集車が一転・・・除雪車になります。

何て、エコ・・・・・。

さて歩道、日本の4m道路より広い歩道は当たり前のNY。
ああ、ダウンタウンの路地に入ると、さすがに・・・・幅1mくらいかな・・・・でも日本><

ここの除雪は、その歩道に面したビルのオーナーの責任になります(NY州法)。
なので、雪が残っていて通行人が滑って転んで怪我した、ってことになると。
・・・・・ビルのオーナーが・・・訴えられちゃうんです><;

なので、歩道も雪かきに塩撒きww
塩で溶けた雪は置いといて、雪かきで集めた雪は・・・・車道の端に。

結果、車道の端には、歩道車道両方から押しやられた雪が集まり。
多いところでは、人の身長くらいの壁が出来上がりますww

そして困るのが、バスの乗降。
と、誰か気の利く人がいるんですね。

バスの乗降口に当たる場所の壁をえぐってくれて、乗り降りできるようにしてくれる。

NYの緯度は、北海道とほぼ同緯度だそうです。
雪の多い地域の、生活の知恵・・・・ってやつでしょうかね。

(北海道と違うのは、夏は35.6度当たり前になるって町ですがね、あそこww)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも死語になって久しいの... | トップ | 義歯と呼ぼうぜええええええ... »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事