reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

心配ではあるけど、でもいい子たちだ

2017-08-16 06:55:02 | 日記
お早うございます。

今日も雨です関東地方南部、今朝の室温26度です。
ゴミ出しに出たらいささか、肌寒かったです。
昨日は振付に行って、帰宅時にひどく降られてびしょ濡れに・・・一応支度はしていったんですがねえ;

勿論今も少々寒いので、上着をひざ掛けにしてます。
先週の今日とは何とも、大違いですな><

さてその先週の水曜日の事、その翌日の日記にも書きましたが、早めに家を出ました。
暑さ最高潮の2時くらいでしたね。

とにかく電車に乗れば何とかなる、とホームで電車待つことしばし。
やってきた電車に、待っていた皆さん(私含む)やれやれとばかりに乗り込みました。

と、電車内にいた3人の、中学生かなあ・・・いかにも部活帰りって感じの女の子たちがいたんですよ。
これがちょっと・・・・・。

一人はタオルで口元を抑え、一人はその子を支え、最後の一人は3人分の荷物を背負ってました。
明らかに気分が悪くなった子を、残りの2人がカバーしている図です。

何とかホームに降りたところで、支えていた子がしゃがみましてね。
そこにつらそうな子が、背負われました。

中学生くらいって、ある意味大人より見た目を気にします。
それが大人しく背負われたってことは、かなり気分が悪かったんでしょう。

救急車呼んだ方が、と思ったんですが・・・今どきの子は勿論携帯やスマホ持ってますから、まあ自分たちで呼べるし。
幸い駅についてるから、何かあれば対処出来るだろうと・・・ごめん、そのまま電車に乗ってしまった私です。

しかしいい光景でしたねえ。
気分が悪そうな子には申し訳ないけど、カバーし合う子たち見えてたら・・・・まだ捨てたもんじゃないな、子供たち。
と思えましたです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争を知らない子供たち | トップ | 荒れましたことよww »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事