reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

2日続けてと言うか先日・・・こんどは整形

2021-10-09 05:44:31 | 生活の小知恵(トリビア)
さてさて医者・・・・続いては整形外科です。
もうまとめてのほうがいいやってんで、サクサクと木曜に行きました。
いや予約入ってたんでww

午前中の、9時半の予約で。
処方薬局経由で帰宅が11時ってのは、かなりの快挙。
だって整形外科だもの、最も病院で混んでる場所だもの。

緊急事態宣言解除のせいか、前回よりも混んでました。
でもありがたいことに、ほぼ時間通りに外来開始。
うちの主治医は病棟回診が好きなので、なかなか降りてこないので有名ですww

でまああれこれと話したんですが。
良くも悪くもなってないってことで、主治医も悩んで。
次の予約の時にはレントゲン撮らせてくれだそうです。

うんまあ・・・・MRI寄りは安いし。
時間もかからないし、面倒はない。
痛みの原因がつかめないってことで、前回撮った(3ヶ月くらい前?)レントゲンと。
まあ比べてみたいんだと思う。

つまり、前回よりも股関節の隙間が小さくなってれば。
かなりヤバいってことだし。
そうでなければ他に原因がって・・・うん・・・。

ヘルニアのせいでの神経痛という説は、あまりなさそうです。
でも完全にない、とは言えないという。
そりゃあね、神経だから・・・・どこに発現するかわかったもんじゃない。

仕方ない、レントゲン撮ります。
っても来月の話ですけどね。

でまあワクチンのこととかもちょっと聞いてみたんですがね。
さすがにあれだ、方向性が違う。

内科は直接関わるけど、整形外科は関わらないもんねワクチンとかコロナ。
おまけにかかりつけ医の方は、集団接種にも協力してるっていいますから。
なので整形外科医の方には、特に情報はないそうです。
まあ私と同じく、罹ると面倒だからワクチン射つって方向性のようです、うちの主治医。

まあ整形で言ってる病院、この地区切っての総合病院で。
400床だか500床?
医療従事者のワクチン接種も、この病院が引き受けてたんですよ。

で現在、12賽から17歳のワクチン接種も、この病院でやってると。
いやいや、整形は関係なさそうですが。
内科とか小児科は駆り出されてるでしょうねえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったより大きかった地震 | トップ | 随分増えたなあと・・・・ »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事