reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

スーパーのイートインでの親子の恐ろしい会話

2024-07-31 06:36:15 | 毒舌
それは先日のことでした。
あまりの暑さに、スーパーのイートインは賑わっておりました。

私も暑さに耐えられずに、スーパーまでたどり着き。
そして一休みしようとイートインへ。

3才くらいの女の子と、そのお母さんの隣の席が空いていたので。
水を持って座ったところ、2人の会話が耳に飛び込んできました。

「あんた、一昨日咳がひどくて昨日熱を出してたけど、どっちがきつかった?
「お熱のほうが嫌だった」
「まあ今日はもう咳も出てないし」

ここまで聞いて、私は撤収。
水はまだ残ってたけど、隅の方で飲み干して出ました。

何と言うか、その1。
昨日まで熱出してた子供を連れ回すな。
その2、その子普通の風邪にしてもコロナにしてもインフルにしても、誰かに伝染る可能性がある。

こうしてコロナも風邪も広がっていくんですね、わかります。

にしてもさあ、風邪にしても何にしても。
昨日まで具合の悪かった子供を、食品スーパーに連れてくる。
無神経だけでなく、ある意味の児童虐待だと思うんですけどねえ。

いやいや、だから人混みでのマスク。
暑くても外せないんですよ。
それが例え「無いよりまし」だとしてもね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物の諭吉さんを使って | トップ | 記録的にすごかった>< »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事