reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

スポーツと芸術ってやつ

2022-02-20 06:19:38 | 生活の小知恵(トリビア)
何やら北京で、大運動会をやっているようですが。
うん、運動会ですね。

昨日クラスの時にちょっと話題になったんですが。
いくらきれいでも、スポーツはスポーツだってことで。

うんフィギュアスケートなんかは、技術点だけじゃなく。
芸術点もつけられますが。
でもあくまでスポーツです。

その心は、勝ち負けがあるから。
なんですよ。
勝負なんですスポーツは。

と言うと、じゃあバレエとかだってコンクールがあるじゃないか。
と、反論されますが。
必要悪なんですよね、あれ。

特に日本というお国柄、何かの結果が出ないと。
特に子供はスポンサーである親が、金ださなくなりますww
でもって教える方は、コンクール用の比率家とかで儲けます。

必要悪です。
コンクールの結果も、出来合いレース出ないとは言えません。
夢、なくなりますがね・・・・実際そうなんですよ。

まあでも、芸術の場合。
店数以外でも評価が出ます。
日本で評価されなくても、海外でということもあります。

しかしスポーツは点数以外ありません。
それってシビア。と考える人もいるでしょうが。

私的には、評価が点数だけって面倒なくていいな。
とか思っちゃうんですね。

この手の話は長くなるので、今日はここまでで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で時間がないんだろう・・... | トップ | 紫雲膏でも耳のしもやけが治... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事