reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

エアコン設定30度ですが何か?

2023-08-26 06:04:16 | 生活の小知恵(トリビア)
うちのエアコンの設定。
30度です。

昔のエアコンは、28度までしか設定できずに。
結構寒くて往生しました。

でも今のエアコンは、30度設定可能なんで嬉しいです。
いやこれ本当に。

寒いとか節約だけでなく。
かなりいいと思う。
ヒートショック(ちと違う)的にも。

もちろんと言ってはなんですが、うちの寝室にはエアコンはありませんww
なので、エアコンの効いた部屋から移動すると。
「なにこれ暑い」

ってことになります。
しかし30度設定だと、あまり差を感じないんですよ。
ちょっと暑いかも、くらいですかね。

そして身体はいい感じに冷えているので、すぐに眠れるという。
温度差をあまり感じずに、いられるという利点。

これ28度だとかなり辛いです。
温度の落差で、実際以上に暑く感じます。

でもって自然の30度と、エアコンの設定30度では。
体感的な涼しさ、違います。
エアコンのほうが、涼しいです。

まあ暑がりさんとか、30度だとどうしてもきつい。
そんなお人には勧められませんが。
でも利点もあるので。

あまり暑さを感じないけど、でも今年の暑さはきついという人。
試してみてはいかがでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけどでも秋を実感 | トップ | エアコンついて電気代 »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事