さて、11月に購入した洗濯機。
紆余曲折あったものの、何とか大人しく働いてくれてたんですが。
月曜日に洗濯して、火曜日に掃除機をかけて。
その時に…あれ?
洗面所の床に、水が溢れた後が。
もちろんもう乾いてましたが。
どう見ても、洗濯機の下から流れたもののようです。
水漏れ…の可能性…。
慌ててデンキチに電話。
デンキチからメーカーに連絡してくれると言うんですが。
直接私が電話したほうが早いだろうかと相談。
じゃあ自分で電話しよう。
これがトラブルの始まり。
お客様相談センターに電話して、でもって事情を話したら。
「何洗ったんです」
ときやがった。
「衣類ですが」
意味不明な質問に、ムッとして答えると。
「何か妙なもん洗ったんじゃないですか。
シーツとか(シーツ洗えない洗濯機に勝ちがあるのか!?)
あとぎゅうぎゅう詰め込んだとか」
おい、何だこれは…客に対する態度かよ。
この時点で私の沸点は、完璧に沸騰頂点。
そしてその後曰く。
「修理の方は5日からだけど、今だと16日くらいだな」
そこまで洗濯するなというのかこのアホ。
「水漏れしてるのに洗濯機使えないでしょ。
もっと早くならないの」
すると。
「一応5日辺りに連絡させますけどね。
保証書用意しておいて」
取説を後から取り寄せたんで、保証書はない。
そう言うと。
「じゃあ駄目だよ、保証書無いと貴方が買ったもんだって証拠がないって」
…完全ぶち切れ。
「もういい、東芝の製品なんて2度と買わない。
保証書はついてない、備品の取り寄せもまともにしてくれない。
そんなメーカーの品なんて、誰が買うか」
電話を切りました。
でもってデンキチにもっかい電話。
カクカクシカジカと話をしたら。
「それ、ひどいです」
同情されました。
でもって出た人が、延長ホース取り寄せトラブルの時にも応対してくれた人で。
「全く、困ったものです」
結果、デンキチから再度連絡してもらうことに。
「客が怒ってデンキチを責めた、怖いから早く連絡してくれ。
って言っていいよ」
そう言ったせいか、10分後に電話が鳴って今度は修理センター。
一応まともに応対はしていたけど。
「相談センターに電話したんですか?」
そんなところに電話するから、とこっちを非難する口調。
「本来なら16日以降なんですが、お急ぎのようなんでとにかく5日に連絡させます」
明らかに上から目線の、恩に着せる口調。
完全ブッチした私。
これ読んでる皆様。
東芝の製品は、製品自体の性能はともかく。
サポートは全然期待できない、とおぼえておいたほうがいいです。
そっちが悪い、と押し付けてきます。
デンキチがしっかりと電話で連絡してくれたのと、私が強気で出たので。
一応謝罪電話が来ましたが、泣き寝入りした人も多いと思います。
電話代だって、1500円くらいは…。
大体、お客様センターに電話するのに(携帯からだと)有料って何?
個人客を馬鹿にしてるでしょ、個人客がいなかったらどうなるか。
そんなこともわかってないこうしたメジャーメーカー。
この1件で、デンキチの評価はまた上がり。
東芝の評価は、地下に落ちました。
2度と東芝なんて誰が買うか!!
紆余曲折あったものの、何とか大人しく働いてくれてたんですが。
月曜日に洗濯して、火曜日に掃除機をかけて。
その時に…あれ?
洗面所の床に、水が溢れた後が。
もちろんもう乾いてましたが。
どう見ても、洗濯機の下から流れたもののようです。
水漏れ…の可能性…。
慌ててデンキチに電話。
デンキチからメーカーに連絡してくれると言うんですが。
直接私が電話したほうが早いだろうかと相談。
じゃあ自分で電話しよう。
これがトラブルの始まり。
お客様相談センターに電話して、でもって事情を話したら。
「何洗ったんです」
ときやがった。
「衣類ですが」
意味不明な質問に、ムッとして答えると。
「何か妙なもん洗ったんじゃないですか。
シーツとか(シーツ洗えない洗濯機に勝ちがあるのか!?)
あとぎゅうぎゅう詰め込んだとか」
おい、何だこれは…客に対する態度かよ。
この時点で私の沸点は、完璧に沸騰頂点。
そしてその後曰く。
「修理の方は5日からだけど、今だと16日くらいだな」
そこまで洗濯するなというのかこのアホ。
「水漏れしてるのに洗濯機使えないでしょ。
もっと早くならないの」
すると。
「一応5日辺りに連絡させますけどね。
保証書用意しておいて」
取説を後から取り寄せたんで、保証書はない。
そう言うと。
「じゃあ駄目だよ、保証書無いと貴方が買ったもんだって証拠がないって」
…完全ぶち切れ。
「もういい、東芝の製品なんて2度と買わない。
保証書はついてない、備品の取り寄せもまともにしてくれない。
そんなメーカーの品なんて、誰が買うか」
電話を切りました。
でもってデンキチにもっかい電話。
カクカクシカジカと話をしたら。
「それ、ひどいです」
同情されました。
でもって出た人が、延長ホース取り寄せトラブルの時にも応対してくれた人で。
「全く、困ったものです」
結果、デンキチから再度連絡してもらうことに。
「客が怒ってデンキチを責めた、怖いから早く連絡してくれ。
って言っていいよ」
そう言ったせいか、10分後に電話が鳴って今度は修理センター。
一応まともに応対はしていたけど。
「相談センターに電話したんですか?」
そんなところに電話するから、とこっちを非難する口調。
「本来なら16日以降なんですが、お急ぎのようなんでとにかく5日に連絡させます」
明らかに上から目線の、恩に着せる口調。
完全ブッチした私。
これ読んでる皆様。
東芝の製品は、製品自体の性能はともかく。
サポートは全然期待できない、とおぼえておいたほうがいいです。
そっちが悪い、と押し付けてきます。
デンキチがしっかりと電話で連絡してくれたのと、私が強気で出たので。
一応謝罪電話が来ましたが、泣き寝入りした人も多いと思います。
電話代だって、1500円くらいは…。
大体、お客様センターに電話するのに(携帯からだと)有料って何?
個人客を馬鹿にしてるでしょ、個人客がいなかったらどうなるか。
そんなこともわかってないこうしたメジャーメーカー。
この1件で、デンキチの評価はまた上がり。
東芝の評価は、地下に落ちました。
2度と東芝なんて誰が買うか!!