半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

リライトカラーを通して、自信を取り戻すお手伝い

2016-10-02 23:13:45 | 日記
天気予報で台風が向かっているとのことだったので、お天気の良い今日の内に洗濯して、食事の買い物しようと思い、電動バイクでスーパーまでの行き帰りの途中空を見上げると5年前に倒れて、人生で最も辛くあがいていた時、でも日々を生きていかないといけないし、でもどう生きていけば良いのか?全くわからない時に自分なりに考えて空の写真を撮る事から始めることにしていた時のことを思い出しながら、今日のキレイな空の写真を撮りました~上を向くと前向きになるという話を聞いたので、空の写真を撮ると必然的に上を向くことになるという理由でした~写真を撮っている最中にラインに、先日沖縄のうるま市で行ったリライトカラーアドバンスコースを受講して下さった大学生の春色Yちゃんから、この緑のワンピース買ったのですが、如何ですか~?の内容でした~私が返信で、受講された後の様子をお尋ねしてみたら、 はい!教えてくださった通り心地悪い想像しても心地良い電車に切り替えるようにしてます〜髪も切って印象が変わり少しづつ自分に自信が持てるようになりました今はとても楽しいです♪♪ありがとうございます♡と返信下さいました~ Yちゃんは、Yちゃんのお母様が、昨年うるま市で、リライトカラーアドバンスコースを受講されて、その頃心配されていた2人の娘さんの事をテーマにアドバンスコースの醍醐味rewrite(もう一度描き換える)セッションをさせて頂き、見事に描き替えた内容がその通りに現実になったという経験をされたので、お二人の娘さんが今年3月にリライトカラー発見コースを受講され、そして、今回の9月に、大学生のYちゃんは、バイトしてお金貯めて、リライトカラーアドバンスコースを受講して下さり、今通っている大学での重くのしかかったストレスをテーマにセッションさせていただいたので、頂いたラインの文章から少しづつ自信を取り戻されてる様子が伺えて、私は、リライトカラーを通して人が自信を取り戻すお手伝いをしたいのだなあ~と空を見ながら満たされた気持を味わいました~今日も記事を読んで下さりありがとうございました~明日こそは、戴いたキーツマンゴーを食べれそうです。おやすみなさい💤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキーツマンゴーが届き 2017... | トップ | 今週も幸せな1週間でした〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿