半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

久しぶりにいっぱい褒めていただきご馳走までしてくださりありがたい日でした

2013-05-03 17:29:15 | 自立に向う日々
朝は鮭定食の朝ごはんで始まりました。何やっているのかわからないパソコンの訓練を終え、12時にタクシーを呼び、3人でちかくのふくふくというお店でランチしました私と高倉さんは小さなコップビール一番右の緑に染めた髪の似合う牛込さんがビールジョッキざるそば、ミニ丼、お寿司を高倉さんにご馳走になりました。どこからみてもスタイルがいいとか美人とかお二人にさんざん言っていただきとても光栄でした。女性は褒められると嬉しく輝きます。お二人はとても優しく、病気したお話なども聞けて良かったです。牛込さんはいつも廊下を朝晩人の車椅子を押してあげています。なぜそんなことをされるのか・と聞くと、自分の歩く練習と人の役にも立ちたいからとおっしゃっていました。ここには本当に色々な人がいて、なかなか気の合う人はいませんが、こうやって一緒にお食事を楽しめる人がいることは嬉しいことです。価値観の違う人とは食事することもできないですしね。一緒に食事できる人はエネルギー交換ができるということです。嫌な人とは食事できません。皆大なり小なり病気ですから・・・、食事から帰るとすぐにお風呂で、今日もまた洗濯を終えました。洗濯ものを干す外は肌寒いです。お風呂上がったらら毎回ドテラのオイル8本を麻痺部分に塗布しています。キャップに1から8まで書いてあります。脱衣所がいい香りで立ち込めます。これから夕食です。終わったら、整体に行ってきます。寝る前にはドテラのミネラルを飲んでいます。ミネラルは食事でほとんど摂取できないのでこのミネラルは本当にスグレモノ。今日も読んでくださりありがとうございました。夕食食べて整体に行ってきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽に感謝しましたいい天気... | トップ | 太陽の匂い満載お天気には寝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿