ろごするーむ

聖書のみことば と 祈り
・・・クリスマス説教はカテゴリからどうぞ・・・

待降節の馬小屋を出しました★

2006-12-01 17:33:20 | Weblog
 いよいよ待降節(【別名:アドベント】イエス様の降誕を祝うクリスマスの4度前の日曜日から始まるクリスマスまでの4週間。文字通り降誕を待つ「待降節」。)です。
 我家にもクリスマスの馬小屋を出しました。正確にはイエス様の降誕シーンに馬はいないので、馬小屋でなくて家畜小屋なのですが、ずっと日本では「馬小屋」と言ってきました。
 玄関には今年はグリーンのリースに松ぼっくりと真っ赤なリボンを結んだだけのシンプルなリースを飾りました。
 クリスマスカードもいよいよ書き始めました。今年は300枚くらいになると思うのですが、書ききれるかどうか・・・。


最新の画像もっと見る