ハラボジの履歴書

祖父が日本に渡って来なければならなかった物語を記憶に基づき
在日100年が過ぎようとしているいま書き留めておく。

独島(竹島)に李大統領が上陸

2012年08月10日 | Weblog
 現在実効支配をしている、竹島に現職の李明博大統領が上陸した。
いつも韓国では大統領の任期が迫るころになると独島問題が過熱させるように
政府が演出するように思える。

 北島4島のロシア、尖閣諸島への中国と、日本を取り巻く領土問題で近隣の
覇権国の動きが最近騒々しくなる。
海洋資源の問題と、安全保障上の上で双方、一歩も譲れない、国益の大きな
問題であるだけに、どのような対応を政府が今後とっていけるのか、

 外交問題で今日本が揺れており国際的にも発言力の低下した日本。経済の低迷とともに
国力の衰退、まさに外患内憂の状態である。

 民主党が政権をとって3年、この間に日本は奈落の底の落ちていくような
状況に至り、いち早くこの政権の新たな交替がいま望まれる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿