
先日、紅葉狩りに富士山周辺をドライブしてきた。
秋の柔らかい逆光にすける落葉樹林で一息ついた。
低反発マクラや天日干しの布団にも劣らないほど、落ち葉がフカフカだ。
これが次第に土に返り化石となり雨水が濾過され富士山の水系にながれる。これを自然は繰り返すのだ。
自然の中で身体を休ませるとPowerが充電される。
邪気が抜けて良い気が入るのだ。
陰陽五行に逆らいすぎると、自然が崩れ風水害が起きたり、体調も崩れ免疫が下がり風邪を引いたりするのだ。
私は個人的にJA農協が好きだ。その地場の野菜を売っているからだ。
たまたま祭りをやっていたので、昼食を頂く事にした。
五目御飯と味噌おでんとゼリーの手作り品だ。
快晴の秋空の中、富士山を目の前に地元の食材を使い地元で消費する。最高の贅沢だ。
珍しい、富士のニオイザクラが有ったので買ってきた。
今日、少し開いてきたが良い香りが店内にする。
富士山を前に若石調息養気法をやってみた。
確かに街中でするよりも、自然の中で人工物の無い所の方が全然良い。身体が楽になるのだ。
これで当分は良い仕事がお客様に提供出来そうだ。
これは、足もみのセルフケアーと同等の自分の健康を守る方法だ。
hibikiにいらっしゃれば、若石調息養気法の指導もしている。
疲労が溜まっている方、お試しあれ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます