響hibikiのアロマ・足効・快足・足裏三昧

横浜市内で出張専門の整体マッサージは只今休業中です。
身近な出来事などをこれからもアップしていきます。

ドバイ観光写真2

2010-10-29 | ドバイ観光写真

渡し舟の”アブラ”に乗ってみました。
ワンコイン(1dh)で気軽に乗船できました。

アブラに乗って対岸へ行ってみました。
利用する人が多いので2~3分で直ぐ対岸まで運んでくれます。

ゴールド&スパイススーク辺りを散策しましたが雑多な街でした。

この日は10/18日ですが、とても暑いので昼間はホテルでゆっくりしていたほうが良さそうです。

ホテルからドバイクリークを望みました。
右端に建設中のビルがありましたが24時間体制で仕事をしていました。

この街でも不動産投資が盛んなようです。

オールドタウンへ出かけてみました。
背の高いビルは世界一だそうです。
私のカメラでは立位置で入らないので斜めで全景を入れてみました。
35ミリのカメラなら21ミリ~35ミリ位のレンズだとキレイに収まるでしょう。

思わずクアラルンプールの銀色に光ったペトロナスツインタワー”↑”を連想してしまいました。

みなとみらいの様な感じでした。

ショッピングセンターを覘いてみましたが広過ぎて迷子になってしまいました。

国産では日産・トヨタ等の4×4の車が多かったです。暑い砂漠の国だからでしょうか。

女性のお洒落処は万国共通でしょうか。 

海へ泳ぎに行きました。人口海浜ですがキレイでした。

2日間連続このビーチで遊んでいたのでこの後5日間日焼けで大変でした。帽子とサングラス・サンオイル・浮輪は必携です。


ドバイ観光写真1

2010-10-28 | ドバイ観光写真
1年ぶりに休みを取ってドバイに行ってみた

インド料理店が多かったのでタンドリーチキンとスープを食べてみた。
タンドリーチキンはドレッシングのようなタレをかけてみた。
ぱさついてあまり美味しくなかった。

カレーを最近食べていないので注文してみた。
ナンが美味しかったがカレーにもう少しとろみが欲しかった。
35度以上の気温で食欲がいまいちだった。

これからチェニスに行くのでドバイ空港ラウンジでの朝食
万人受けの味だった。

初めてのHOMMOSはペースト状でパンに付けて食べてみたが美味しかった。

甘味処で〆てみた。