響hibikiのアロマ・足効・快足・足裏三昧

横浜市内で出張専門の整体マッサージは只今休業中です。
身近な出来事などをこれからもアップしていきます。

美味しいワイン31

2013-06-26 | ドイツ観光写真

こんにちは。

今日は、私のお気に入りである、

GALLO FAMILYと言うブランド名のワインです。

この数か月間、

この銘柄のMERLOTがとても美味しく、はまっています。

ツーンと来なく甘く柔らかいノド越しが楽しめます。

夏野菜のトマトとの相性がとても良いです。

程よく酔いが楽しめ、

コストパフォーマンスが高いお勧めの1本です。

美味しいワイン28

2013-06-21 | ドイツ観光写真

こんにちは。
何時も私のblogを読んでいただき、
本当にありがとうございます!

今回より、youtubeに”美味しいワイン”
の動画をアップする事にしました。

”美味しいワイン”シリーズは、
1,000円以下で手に入りディリーで手軽に飲める
ワインを、私個人のその日の気分に合わせた、
味覚や色覚、臭覚、好み等で飲んで報告しています。

簡単な動画で私個人が登場しますが悪しからず。

動画でない時もありますが、
今後も見に来てくださいね。

今夜は、"MONTEVENTO"と言うメーカー?
のワインを飲んでみました。
ROSSO VENETOと書いてある銘柄でしょうか。

2杯目ですが酸味が前面に出てきました。
キレイなブドウ色が楽しめ、
ほろ酔い加減が少しながら感じられる1本です。

ドイツ観光写真・フランクフルト周辺2

2011-10-13 | ドイツ観光写真

10/05,今日は、朝5時くらいに起きました。9時の特急電車でフランクフルトからハイデルブルグというところに日帰りです。駅からバスで5分位乗って散策しながら、都合の良いところで降りてみました。

朝食無のホテルを取った時などは、駅や移動中にパンをよく食べました。旅行中の野菜不足には良いかもしれません。

立派な宮殿や大学が有るおしゃれな街です。途中で食べた野球ボールより一回り大きいケーキ。チョコの上掛けを食べると中が3層になって、ちょっとパサついているけれどお酒の香りがして美味しかったです。

ドナウ川を見ながら路地を散策してみました。

Heidelbergの街を歩き回って今日は疲れました。

明日はミュンヘンに行きます。途中2か所ほど途中下車で寄り道していきます。

ドイツ観光写真・フランクフルト周辺編

2011-10-11 | ドイツ観光写真

10/03,ルフトハンザA380-800で無事離陸しました。機内でドイツビールと赤ワイン、かつ丼の機内食を頂きました。連日過労気味なのでウトウトしてしまいます。機内は少し寒く乾燥しています。機内ではjazzをBGMに13:00、今、ロシア上空辺りを飛んでいます。

後4時間で着きますがおなかがすきました。途中カステラのおやつを食べながら”中小企業診断士・今瀬勇二先生”の書かれた、ポーターの競争戦略”を読んでいます。この本はあらゆる経営者におススメできる一冊です。機体はジャンボとはまた違い,離陸着陸の衝撃が少なくとてもマイルドな感じでした。

空港から電車で10分フランクフルト駅に到着しました。駅からホテルまで町を散策しながら歩き30分ほどで着きました。けっこう気温が高くて熱いです。

10/04,今日はフランクフルトから日本でいう湘南電車(横須賀線)に乗って、1時間ほどのマインツへ出かけました。朝食は商店街の喫茶でコーヒーとケーキを食べてみました。昨日は暑く半袖でよかったのですが、今日は薄い長袖シャツで丁度良い感じです。

散策中、少し酸味の効いたりんごワインを頂きました。スッキリしたジュース感覚の飲み物です。

ライン川で一服して、ヒゲソリ用クリームローションを購入。ローションは日本だと400円位はするのに、なんと90円。

その後、電車で10分ほどのビースバーデンという温泉地に行きました。やはり観光俗化された街ですが、歩行者天国の街を抜けてKaiser-Friedrich-Thermeという西欧式共同浴場につきました。残念ながら本日火曜日は、Only Ladys Dayでした。

仕方なく、駅に向かう帰り際に商店の軒先でWarsteinerビールを休憩がてら飲みホテルへ戻りました。サッポロに似たスッキリした味でした。