響hibikiのアロマ・足効・快足・足裏三昧

横浜市内で出張専門の整体マッサージは只今休業中です。
身近な出来事などをこれからもアップしていきます。

庭のジャガイモ収穫

2022-06-09 | 家庭菜園

男爵芋の収穫をしました。

島忠ホームセンターで男爵芋の種芋を買って3月5日に早速植えてみました。

一袋に6ケ入りでそれを半分に輪切りして12ケにしました。

断面を上に向けて2cm程うっすらと土を被せて植えてみました。

3か月経ち葉も萎びて来たので梅雨の長雨を予想して6月2日に収穫しました。

収穫数は数えていませんが大小80ケ位でしょうか満足のいく量でした。

レンチン700w3分で丁度食べごろの良い仕上りになり煮込んでも美味しくたべれますが
甘さがもう少し欲しい所が来年の課題となりました。

今月末にはメークインの収穫も予定しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿