☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

椿三十郎

2007年11月23日 | 映画
あらすじ

とある社殿の中で井坂伊織(松山ケンイチ)をはじめ、9人の若侍たちが上役である次席家老黒藤(小林稔侍)らの汚職について密談していると、椿三十郎(織田裕二)という浪人が現れる。
密談を盗み聞きしていた三十郎は陰謀の黒幕を見抜き、室戸半兵衛(豊川悦司)司率いる悪者の手先から若侍たちを逃がす。(シネマトゥデイより)



感 想

試写会に行ってきました~ラリラリ~
今回、場所がいつになく綺麗なホールだったので、てっきり織田裕二が挨拶来るものだと思い込み、ペア券で一緒に行った友に「織田裕二来るかもっ!」と吹き込んでぬか喜びさせてしまいました・・・( ̄∇ ̄;)アハハ


黒澤明監督&三船敏郎の「椿三十郎」のリメイク作品。比較されまくりで、見た人の評価がハッキリわかれているようですが、私はとても楽しめました

初めは三船敏郎の姿が思い出され、どうしても比べてしまいますが、織田椿もアリだと思いました。織田裕二独特の「優しいアニキ」っぽい椿だったように思います。

そして、キャストもとっても豪華でした
私的には、風間杜夫、藤田まこと、中村玉緒が1つの映画で見れただけでも嬉しかったのですが、若侍達も、松ケン(略すなって?(* ̄m ̄)プッ)以外知らない顔でしたが、意外と良かったです。

一番オイシイ役の、押入れ侍(佐々木蔵之助)もハマってました(* ̄m ̄)プッ

ただ、最後の見せ場の殺陣がイマイチのような気がします。
殺陣は詳しく知らないので上手く表現できませんが、もっと迫力がほしかったかな。私の好みの問題かもですが。


12月1日よりロードショー