☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

マダガスカル

2005年09月13日 | 映画(過去mixi日記より)
☆あらすじ☆

NYのセントラルパーク動物園で育った、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、紅一点カバのグロリアは動物園のスター。
ある日、マーティが野生の暮らしに憧れ、お散歩にでたところ心配した3匹はマーティを探しにNYの都会をウロウロ。マーティは見つかったが、4匹は捕らえられアフリカの船に乗せられてしまう。
しかし、南極行きを計画していたペンギン達の船乗っ取りのドタバタで、船から4匹は海に投げ出されてしまう。
たどり着いたのは、ジャングルしかないマダガスカル。
都会暮らししかした事のない4匹はビックリの連続で・・・・


☆感 想☆

新聞屋さんに券を貰ったのでGO~
カワイイ動物がいっぱい出ていて、映像は綺麗だった。吹替えでみたのけど、シマウマのマーティ役の柳沢慎吾氏の声が、顔といい動きといい、イメージがピッタリ。 子供がよろこびそうな動きが多いけど、オトナは1,800円は出したくないだろうなー。

もうちょっと、友情部分でジーーーンとさせてくれる部分があればよかったけど、それなりにおもしろかったw  私は好きです。かわいいもの。
ペンギンのペンギンズがいい味でてたw


吐きたいほど愛してる。・・・新堂冬樹

2005年09月13日 | 本(mixi日記より)
予備知識なく、モーレツ激しい恋愛の話かなーと勘違いして借りてしまった。
4つの短編でそれぞれが、愛ゆえに・・・のお話。

読む前は、私にもこんなドロっとした感情があるのかも知れんな・・・と思ったが、甘かった。絶対ナイ!!

あらすじも、かけないーーー(´Д`ノ)ノ
こわいーーー(泣)

とくに、一の「半蔵の黒子」は、今まで読んだ中で一番グロエロで帰りのバスで読んでたが、酔いそうになった。ちなみに今までで、一番は、桐野夏生の「グロテスク」。
でも、続きが気になって一気読みしちゃう内容で、妙にリアル。作家さんの筆力なんだろうな。想像をかきたてられちゃった。

愛も、強い激しい愛というより、狂気の執着のような。
でも、愛があるから執着するのよなー。んで、4篇とも狂っちゃうほどの愛を持つ人は、みんな異様にポジティブだった。
ホントに吐きそうになったから、すごい。
 

ハリーポッター 炎のゴブレット・・・J.Kローリング

2005年09月13日 | 本(mixi日記より)
映画は観ていたが、あまりにも「ハリー・ハリー」と英雄のような状態で、毎回上手く話が進んでいくので「だから何?」的な見方をしてたけど、映画も公開近くらしいので読んでみる。(ミーハーw)

今回、謎解き部分が多くて誰が「名前をいってはいけないあの人」と繋がっているのかや、友情イェイ!のような雰囲気だけではなく、どーするハリー???と、しっかり考えないといけないようになっているので、なかなかよかった。
普段、異国の小説は名前の時点で混乱するのであまり読む気がないが、映画で予習ができてるせいか、グイグイ読み進めてスッキリ。ニュースで、発売当日に人だかりができてるのもちょっとわかるかも。
続きが気になる~w
そんで、あのセンセ役や女の子、誰がヤルんだろうーーー(ハマりかけてる・・・?)