RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

レイプクライシス・ポスター

2010-02-22 02:08:17 | スタッフ雑感
RCSNKには、全米のレイプクライシスセンターなどから集めたポスターを100点近く所蔵しています。
なかには、2mオーバーのものまであります(現在、大阪教育大学に置かせてもらっています)。
プロのフォトグラファー、デザイナーが作った超かっこいい作品から、学生達が意見を出し合って作った、創意工夫溢れるものまで、本当に多種多様に、レイプについて描かれたものたちです。

こんなかっこいいの。
mcsr1.jpg

これはMen can stop rapeという団体のものです。
「僕の強さは君を傷つけるためにあるんじゃない」なんて言ってます。
かっこいいです。

こうしたポスターを、CD-Rにまとめて、訳も全部つけて販売なんかもしてます。学生の授業とかにも使えるでしょうね。興味のおありになるかたはご連絡ください。
全部ながめるだけでも、なかなかおもしろいです。

このポスター達に関しても、事務所に眠らせておくだけではほんとにもったいないなぁ・・・と思っていまして、貸しだしなどもしているのですが、みなさんにお見せする機会が作れたらいいなぁ。
誰か、企画とか一緒にしませんか?

翻訳文のポップを、新たに作ろうとしているんですが、こういうものって、手を出すとほんと際限なくやりたいことが出てきますね(笑)

でもほんと、是非みなさんに見て貰いたいです。

SUNP0007.JPG


※ポスター画像の権利は全てRCSNKにあり、一切の転載等は禁止しております。


最新の画像もっと見る