動きが重かったスロットル周りをグリスアップしたり、
このところちょこちょこ手を入れているわが家の TT250R Raid
長らく懸案事項だった高回転域での問題もあることで解消できて気分スッキリ
スッキリといえば見た目も少しシュッとしたような・・
今までのルックスはこちら ↓ ↓
ハイそうなんです、リヤキャリアを取り外しました
レイド購入と同時にわざわざ取り付けたのにどうして外したのか・・、
それは私のお尻がキャリアに当たって痛かったからなんです
(^^;)
元々タンデムすることを想定していないレイドのシート
キャリアが無ければもっと後ろ、リヤフェンダーにかけて座ることができます
問題はこれだと荷物が何も積めません
今まではキャリアの上に大きめのタンクバッグを載せていたので、
ちょっとした工具類やスペアレバー、エアボンベなどを入れたり、
出先で買った物を収納することができたのでとっても便利でした
タンクにツーリングバッグを載せるとハンドルバーに干渉するのでダメ
私がデイパックでも背負う? それとも振り分けバッグ?
要検討ですね(^。^)
手を入れたところといえばもう一箇所
スイングアームについている緑色のゴム、チェーンスライダーの交換
経年劣化で硬くなっていたのがとうとう割れて外れかけていました
これが無いとチェーンがスイングアームに当たってうるさいのと
チェーンそのものも傷むんですって
30年前の古いバイクなので手がかかるけど、これからも大事に乗って行こうと思います
(^^)