奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

飛行場跡の最寄り駅にはパン屋さんがあるんです ~ 北条鉄道 法華口駅 ~

2018-10-05 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

滑走路跡から西へ少し走ると案内表示が路面にペイントされていました。

 

この右側に見える牧草地は神戸大学の農場です。  

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

ここでたまたま通りかかった地元のおじさんが、

 

飛行場跡も含め周辺の見学ポイントを教えて下さいました。

 

 

滑走路脇には平和祈念の碑が。 

 

 

こちらは局地戦闘機「紫電」「紫電改」の整備に使われた整備台です。

 

戦後、役目を終えた整備台は近隣の小学校に払い下げられたそうです。

 

小学校では朝礼台にでも使われていたのかな?

 

 

ここは鶉野飛行場跡最寄り駅の北条鉄道法華口駅です。

 

当時、この駅にはたくさんの人や物資が集まりまさに玄関口でした。

 

誰もいないひっそりとした駅、いい雰囲気です。

 

 

もちろん今も現役なんですよ。

 

 

そして駅舎の中には何とパン屋さんがあるんです。 

 

 

米粉を使ったパンがたくさん並んでいて、

 

いくつか買った中でも特に気に入ったのがこちら、たこ焼きパン。

 

薄い米粉のパン生地の上にたこ焼きが並べられています。

 

ソースに鰹節、紅しょうがに青海苔も ♪ 

 

思ったとおりの味で美味しかったですよ。(^^)v

 

 

さあ、それではこの法華口駅を起点にもう少し付近を探索しましょう。

 

続きます。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村