奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ヘルメットと眼鏡。

2013-08-16 07:50:02 | 私たちの日常

中学時代から近視の主人。

 

今はワンデータイプのソフトコンタクトを使用していますが、使いだしたのは30代の前半。

 

なので、それまではメガネをしてヘルメットを着用していたそうな。

 

以前はフルフェイスを被っていたので、メガネ利用者としてはいろいろ大変だったようです。

 

(+。+;)

 

(笑えるエピソードがてんこ盛り。)

 

 

 

 

で・・、現在・・。

 

メガネも持っているんですが、 最近その度数が合ってないことがずーっと気になっていました。

 

なかなか気に入ったフレームが見つからなかったり、買いに行くのが面倒だったりでそのまま使っていましたが、

 

その気になっていたメガネを、ようやく新調してきました。

 

 

今時のメガネってお安いんですね~。

 

このメガネ、レンズも含めて二本10000円でお釣りがきました。

 

とにかく、気に入ったフレームが見つかって、ヨカッタヨカッタ♪ 

 

 

 

 

 

 

話しは変わって、

 

昨日、夕方カブに乗って二人でスーパーに買い物に行ってきました。

 

そこで、駐輪場で真っ先に目に留まったのがこちら。

 

( ↓ )

 

 

 

ヘプコ&ベッカーのトップケースが付いたカブ。

 

主人曰く、このバイクは、もとは郵便カブだったとの事。

 

色を塗り替えておられるようですね。

 

郵便カブと新聞配達のカブは何処がどう違うのかな。

 

カブっていろいろあるんですねぇ。

 

(^−^;)

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村