Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

麻生太郎自民党副総裁、北海道産のコメについて「温暖化と言うと悪いことしか書いていないが、いいことがある」「温度が上がりうまくなった。これが現実だ」←違います!品種改良したんです!(呆)

2021年10月26日 | 自公政権の拙劣なコロナ対策

テイマイじゃなくてテイノウ。

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


社会・経済ニュースランキング

 

 

 安倍・菅政権は反知性主義と言われたんですが、その中で9年間も財務大臣・副総理を務めた麻生太郎氏は、反知性主義というより本人の知性が欠如、つまりバカ丸出しですwww

森友事件でのコメント。官僚は全熟語にフリガナ打ってやれ!

 

 

 自民党の麻生太郎副総裁は2021年10月25日、北海道の小樽市で衆院選の公認候補とともに街頭演説したのですが、北海道産のコメについて

「暑くなった、温暖化した、悪い話しか書いてないけど、温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなったろ? 

 北海道米は昔は厄介道米って言われてたじゃないの。

 それなのに今はコシヒカリだ、コチピカリだ、ねえ、なんか怪しげな名前だけど、おぼろづきとか名前をくっつけて金賞をとって、その米を輸出してんだよ。

 そういったものは温度が2度、お米の花が実に変わるあのころの温度が2度上がった。それだけで売れるようになった。

 おいしいお米になって。それを輸出してる。これが今の現実じゃありませんか。」

としたり顔で言ったんです。

 

 

 いや、現実には北海道のお米がおいしいのは、地球温暖化とは無関係で、農家の努力のおかげですよ?

 有名な上川農業試験場や、北海道の農家が大学などと一緒に研究して、北海道の涼しい気候でも美味しく食べられるように品種改良したんです。

 あなた、選挙運動に行ったんですよね?農家の方々の努力をコケにして、票を逃がすようなことをしてどうするんですか。

 

 

 そもそも、地球温暖化で北海道の気温が上がって、コメが美味くなった。。。。ってどこの科学なんですか。

 あなたの脳内妄想でしょう。トランプか!

 なお、麻生氏はこの演説で

「おぼろづき、こちぴかり、金賞取った。いずれも北海道米だ」

とも語ったそうなんですが、こちぴかりってなんやねん。幼児用語のコシヒカリか!

(たぶん、ゆめぴりかの「びりか」にひきずられたww)

あんたがみぞうゆうの自然災害や。

 

 

 そんなお米は地球上に存在しません。

 あなたの脳内が地球温暖化で沸いているんじゃないんですか。

 

関連記事

【自民党は換気の悪い三密の部屋】岸田自民党新総裁が、甘利明幹事長に続いて、麻生太郎氏を副総裁に選ぶ(呆)。3Aが密な古い自民党に明日はない。

麻生太郎副総理が新型コロナウイルス対策の行動制限について「本当にそれが必要で効果があったものなのか」「医者のいう話もコロコロ変わってよくわからんね」。政権の中枢でこの無責任と反知性主義は言語道断。

改憲への策動について、「知らない間に憲法を変えたナチスのあの手口に学んだらどうか」と言い放った麻生大臣にだけは、日本の民度が低いとも高いとも言って欲しくない。

7月10日からの5000人イベントにこだわったのはこのためだった。東京の感染者286人・全国610人の状況下で、麻生派が解散総選挙に向けて選挙資金集めのための3000人パーティを開催。

一律10万円給付のはずが、安倍首相が「手を上げた人に配る」という麻生財務相と財務省に屈して、自己申告制度にしちゃった!(呆)。いや、アベノマスクを自己申告にしろよ。

麻生財務相「つまんないこと聞くねえ」←記者の「休校による学童保育の共稼ぎ家庭の出費について政府が臨時の支出をすることも考えているか」という質問に対して。即刻罷免!

セクハラ財務次官事件 財務省セクハラ認め、大減給処分! それにしても呆れたもんだよ、麻生財務相とテレビ朝日

麻生大臣、血も涙もなく、「90歳になっても老後が心配とか、いつまで生きてるつもりだよ!」

 

「麻生太郎 バカ」でググったら画像が出るわ出るわwwww

この人、

安倍総理が南カリフォルニア大学で政治学、麻生副総理がスタンフォードって、ホラッチョ内閣かよ(笑)

に書いた通りの学歴を僭称しているんですが、さすが小池百合子都知事のカイロ大学より1万倍大ボラがすごいですwww

こんな人を総理大臣にして、副総理にして、財務大臣にして、まだ副総裁をやらせてきたのが「未曾有(みぞうゆう)」の大災害ですぜ(-_-;)

それにしても未だに自民党では麻生氏が人気の弁士だっていうのが救いがたい。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

北海道小樽市で街頭演説する自民党の麻生副総裁=25日午後

北海道小樽市で街頭演説する自民党の麻生副総裁=25日午後

 自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道小樽市で衆院選の公認候補と街頭演説し「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言した。地球温暖化を肯定するような発言で、波紋を呼びそうだ。
 麻生氏は集まった有権者を前に「温暖化と言うと悪いことしか書いていないが、いいことがある」と主張。北海道産のコメについて「温度が上がり、うまくなった。それを輸出している。これが現実だ」などと述べた。(共同)

 

 

麻生太郎氏「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」 街頭演説

街頭演説する自民党の麻生太郎副総裁(中央)=北海道内で2021年10月25日、高橋由衣撮影

 自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道で衆院選の公認候補とともに街頭演説し、道産米について「昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある」などと発言した。温暖化にメリットがあるかのような発言だが、品種改良に取り組んだコメ農家の努力などには触れておらず、波紋を広げそうだ。

 麻生氏は演説で「おぼろづき、こちぴかり、金賞取った。いずれも北海道米だ」とも発言した。「こちぴかり」という名の道産米ブランドはなく、事実誤認とみられる。【高橋由衣】

 

 

2021年10月25日23時39分 宮崎日日新聞
 自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道小樽市で衆院選の公認候補と街頭演説し「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言した。地球温暖化を肯定するような発言で、波紋を呼びそうだ。

 麻生氏は集まった有権者を前に「温暖化と言うと悪いことしか書いていないが、いいことがある」と主張。北海道産のコメについて「昔、『やっかいどう米』と言うほど売れないコメだったが、うまくなった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。それを輸出している。これが現実だ」などと述べた。

 自民党は衆院選でコメ農家の支持獲得を目指し、米価の維持策などを公約に掲げている。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選の前哨戦、参院補選静... | トップ | 【#維新に殺される】大阪府... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月風狼)
2021-10-27 09:06:13
もう彼をアソウと呼ばずに、マオウと呼んでもいいんじゃないですかね。
麻生=マオウ

呆れてまともなコメントができない程の驕り高ぶりです。
はてブ (suterakuso)
2021-10-27 18:46:30
人気ブコメではないですが、朝日の記事についた次のブコメが、秀逸だと思います。

>Gl17 2021/10/26
麻生は既に「正しさを否定する」自体が目的化してる。権威を強化した果てに彼や党に逆らえるのは、科学・法・倫理etcの"正しさ"しかない。だから自民はこういうデマを不断に発し、学術会議や憲法や歴史学を攻撃する。
https://www.asahi.com/articles/ASPBT54NVPBTIIPE010.html

まさに日本会議勢力が執拗に執念深くし続けてきたことがこれですね。そして、正しさを捨てるとは、つまり亡国です。「自由民主」党が「自由」と「民主」の党というのなら、もはやそれらの言葉の真の意味は亡国であり、奴らはこうしてこうした言葉をも殺そうとしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。