Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

改憲への策動について、「知らない間に憲法を変えたナチスのあの手口に学んだらどうか」と言い放った麻生大臣にだけは、日本の民度が低いとも高いとも言って欲しくない。

2020年06月07日 | 日本の政治
必ずさせなきゃいけない安倍内閣総辞職のその日に、次が麻生さん?!なんてことにならないように笑笑

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!



日本の新型コロナウイルスによる死者が欧米諸国と比べて少ないことについて、麻生太郎副総理兼財務相が2020年6月4日の参院財政金融委員会で

「民度のレベルが違う」

と発言したことが話題になってますね。

この暴言王がよく言うよ、あんたが日本の民度の低さを一番体現してるだろ!と思った人は私以外にも少なくないはず。





麻生さんのウィキペディアに行ったら、石原慎太郎元都知事や橋下徹元大阪市長に匹敵するくらいの暴言録がてんこ盛りに載ってます。

少子高齢化問題について

「子どもを産まなかった方が問題だ」

と述べましたよね、人の生き方の多様性を無視して。

だいたい、あなたが首相の時から生活が苦しくて、作りたくても子供を作らない人も多いの!

福田財務事務次官による女性記者へのセクハラ事件の時には

「はめられ訴えられているんじゃないかとか、いろいろなご意見は世の中いっぱいある」

ってネトウヨ情報丸出しの発言!

それが本当なら、あなたのした懲戒処分は違法になりますよ。





そして、きわめつけは、安保法案で国会が紛糾した翌年、憲法「改正」について講演で言った安倍首相へのアドバイス。

「ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。

誰も気がつかない間に変わった。
 
(ナチスの)あの手口を学んだらどうか」

あれ以来、公文書は改ざんするわ、隠蔽するわ、名簿はシュレッダーかけるわ、データはでっち上げるわ、たしかに、有権者が気づかないうちに日本はとことん悪くなりました。





麻生氏の答弁を引き出したのは、自民党の中西健治氏で、統制色が極めて薄いコロナ対応でありながら少しずつ収束を迎えてきたとして

「危機に当たって自由という価値を守り続けているのは高い評価を受けるべきではないか」

と提灯持ちの日本すげえ質問だったのですが、麻生さんはじめ、安倍政権が自由を大切にしたとか、初めて知りましたよ。

緊急事態宣言に強制力を入れなかったのは、民主党政権ですから。

当時野党の自民党は、麻生さん含めて議場から退席してこの法案に反対しましたよね。






そして、これに対する、麻生さんの答弁が

 「人口100万人当たりの死亡者は日本が7人。フランスは228人、アメリカが824人、イギリスで309人。

おまえらだけ薬を持っているのかとよく言われた。

そういった質問には、おたくとうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだといつも言ってやるとみんな絶句して黙る。

それが一番簡単な答えだ。

クオリティーが違うという話をよくしていた」 

こんなアホな恥ずかしいことを何度も何人にも外国の政権担当者に言っちゃったんですか。

相手が絶句したのは、あなたがあまりにも偉そうに自慢するからですよ。

日本に暮らす全ての人のクオリティが高いとしても、あなたのおかげじゃないし、あなたが自慢することじゃない。

世界の国々30国に世論調査したら、安部政権なんて、下から二番目でトランプ大統領より下だったんですよ(最下位はトランプ大統領の盟友のブラジル大統領)。

麻生氏は、他国をおとしめるつもりはなかったと5日に釈明してますが、問題はそこじゃなくて、あなたこそ日本の民度の低さの象徴だってことなんです。




 
言わなくても自分で気づけや!と、各国首脳に思われてあぜんとされてたと思うと、本当に恥ずかしいわ🤣

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田めぐみさんのお父さんの... | トップ | 人種差別に反対して、フィル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本来なら即刻辞職及び議員永久追放 (安打製造屋)
2020-06-07 11:42:33
嘘を吐いても恬として恥じない首相、暴言吐いても平然と居直る副首相…こんな無知(無恥)無能なオッサンたちが、政権の第一位、二位じゃあ、ホンマに近い将来、諸外国から相手にされなくなると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-10 21:54:48
外国のみなさん、これが、今までのそれも含めこんな恥ずかしい発言を性懲りもなく繰り返すのが副総理などやっている、民度の低い国です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の政治」カテゴリの最新記事