Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

「男女平等は反道徳の妄想」「男女差別はない」「女性はいくらでも嘘をつく」「LGBTに生産性はない」と差別意識丸出しの発言を連発してきた杉田水脈議員を政務官にした時点で岸田内閣はアウトなのだ。

2022年08月16日 | ジェンダーフリーと性的マイノリティの人権

「男女平等が実現不可能な反道徳の妄想だ」という発想が極右、そして統一教会の発想そのもの。

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 岸ダメ内閣の内閣改造で、第2次岸田「ど壺」内閣の新しく総務政務官に就任した杉田水脈議員は2022年8月15日の就任記者会見で、2016年に米ニューヨークの統一教会の施設で行なった講演について

「会場が旧統一教会と関係ある施設だとご指摘をいただいたが、どのような施設か当時は存じ上げず、どのような経緯で使用されたのか把握していない」

などと述べました。

 いやいやいや、統一教会に呼ばれて統一教会のニューヨーク本部で講演しているのに、どのような施設か知らないって、あなたは夢遊病患者なんですか?

 ここはどこ?私は誰??と思いながら、講演だけはできたというのですから大したもんですwww

統一教会隠しをしようとした岸田政権が内閣改造で統一教会関係者が増え、第2次岸田「ド壺」内閣に(笑)。統一教会と手を切れない岸田政権は安倍氏を統一教会合同葬にした後、一緒に解散せよ。

 

 

 統一教会で堂々と講演したという事で当時批判を受けた杉田水脈氏は開き直り、

「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」

とツイッターで発信しているのですから、右翼同士である統一教会だとわかって講演し、かつ右翼である統一教会や幸福の科学の信者に助けてもらうのは何の問題もないと言い切っているんです。

岸田内閣の閣僚と副大臣・政務官74人中、杉田水脈議員ら28人が統一教会と癒着。一方、統一教会はソウルで安倍晋三元首相の追悼献花式。そんな安倍氏には国葬より自民党と統一教会の合同葬こそふさわしい。

 

 

 しかもこの件を質問されると、

「何の問題もない」

とは、統一教会の信者にFacebookなどでフォローされても精査できない意味だったと訳の分からないことを言い出します。

 

 そんな説明では記者会見はとても乗り切れないとみて、杉田氏が用意してきた答えは、

「落選中の個人的なコメントなので発言は控えたい」

というのですが、落選中だろうが杉田氏の見解が述べられているのですからそこだけ説明を控える論理なんてありません。

 杉田氏は、統一教会の施設だと知らないどころか確信犯で講演しておきながら、今になって統一教会と知らなかったと言い出すのですから、統一教会と今後も関係を断つ気はさらさらないわけです。

 

 

 さらに、杉田議員は2019年に統一教会関連団体と行なった講演については

「現在も関係団体だったという事実は確認できていない。」

「その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね。

 役員の一人でも関係者がいたら関係団体になるのかどうかの定義がわかりませんので、これ以上のことは申し上げられないということです」

とこれまた完全に開き直り。

 まあ、右翼は卑怯で嘘つきだから右翼になり、右翼でい続けられるわけですから、杉田水脈議員こそ「THE右翼」といっていいでしょう。

統一教会と関連団体から資金など援助を一切受けたことがないと言い切りながら、統一教会の関連団体の定義がわからないから、自分が後援した相手が関連団体かわからないと言い出す。それじゃあ、関連団体から援助を受けたことがあるかどうかもわからなくなるはずだという矛盾にも気づかないアホ。

 

 

 杉田政務官は2015年6月に配信されたネット番組で

「生産性がない同性愛の人たちに、皆さんの税金を使って支援をする。どこにそういう大義名分があるんですか」

と発言し、雑誌『新潮45』2018年8月号では、LGBTに対して

「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

「LGBTだからといって、実際そんなに差別されているものでしょうか」

と、LGBTは生産性がないし差別もされていないから税金を使って支援するのに反対だと言ったトンデモ人間。

自民党の「神道政治連盟国会議員懇談会」の会合で「同性愛は後天的な精神の障害、または依存症」「性的少数者の性的ライフスタイルが正当化されるべきでない」などLGBTに対する差別文書が配布される!

 

 

 この生産性発言について記者会見で問われると、杉田政務官は

「過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーの方を差別したこともない。

 岸田政権が目指す方向性と何ひとつずれている部分はない」

とこれまた開き直ったのですが、杉田氏は人間に対して生産性がないと決めつけるのが差別だという事にいまだに気づいてもいないのです。

 自分が差別をしているという事に気づかなければ治せるわけもありません。

LGBTQに対する理解を増進する法案に「性的指向及び性自認を理由とする差別は許されない」という表現が入るのは当たり前。性的少数者に「種の保存」に反するなどという人たちの方が「法と道徳に反する」。

 

 

 さらに杉田政務官がとんでもないのは、冒頭の画像のように国会の代表質問で堂々と男女平等は反道徳的な妄想だと、古代中世のようなことを明言したこと。

 そして、同じく国会で

「女性差別は存在していない」

と言ったわけで、そもそもLGBT差別も女性差別さえもないという歪んだ認知の持ち主なのですから、この世を平等な社会にしようという発想になるわけがありません。

 

 

 日本一の性差別主義者と言っても過言ではない杉田水脈氏は、女性差別の被害者であり、安倍晋三元首相のアベトモだった山口敬之氏に準強姦をされたことが最高裁で確定した伊藤詩織さんに対しては、BBCの番組で、

「男性の前で記憶がなくなるまでお酒を飲んだのは、女として落ち度がある」

とセカンドレイプ。

LGBTQ差別の杉田水脈議員、人種差別のDHC吉田嘉明会長、女性差別の森喜朗元首相、生活困窮者差別のDaiGo氏、女性差別の張本勲氏。差別発言をしたら「致命的な」社会的制裁が行なわれる社会に。

 

 

 そして、自民党の部会の合同会議では女性への性暴力などについて

「女性はいくらでもうそをつけますから」

と発言しました。

 

 杉田政務官は、数多い右翼政治家の中でもその発言も性格も特異すぎる、異様な人物です。

 杉田議員の虚言癖と差別根性は絶対に治療不可能な不治の病なので、岸田首相がこの人を首にしなければ、杉田政務官の差別意識は

「岸田政権が目指す方向性と何ひとつずれている部分はない」

と判断させてもらいます。

教えてあげよう。

伊藤詩織さん、控訴審でも全面勝訴で山口氏に賠償命令!東京高裁判決「(被告山口氏の主張は)事実経過と明らかに乖離し信用できない」「(伊藤さんが)意識を失っているなかで(山口氏が)同意なく性行為を始めた」

 

 

アベ友の杉田「だったら結婚しなければいい」水脈議員の逃げっぷりが、右翼全体の卑怯さを端的に表している。

 

かつて私は

杉田水脈議員は右翼で卑怯者かつ間抜けなのではない。卑怯者でお間抜けだから右翼になったのだ。そして、杉田議員を辞職させない自民党はセカンドレイプに加担している。

という記事で、杉田氏について

「卑怯者だからネトウヨとして匿名で罵詈雑言を書く。リアルで言ってしまったらエア電話で逃げる。そもそも知性が足りないから右翼になった。卑怯者で間抜けだから右翼になったとはそういうことです。これは世論調査にさえマトモに答えられない隠れトランプ支持者と同じなんです。」

と書いたんですが、差別主義者で卑怯で間抜けな杉田氏を政務官にする岸田首相は、右派の支持が受けたいだけ。

杉田氏同様の卑怯で間抜けた差別主義者だと言わざるを得ません。

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 

杉田水脈総務政務官は、落選中の平成28年に、みずからのツイッターに「旧統一教会から支援や協力を得ることは何の問題もない」という趣旨の投稿をしていました。杉田政務官は15日開かれた就任会見で「政務官としての会見の場なので、落選中に行った個人的な投稿へのコメントは差し控えるが、旧統一教会ということを知ったうえで関係を持ったことは一切ない」と述べました。

また、3年前に講師として参加した熊本県での講演会の主催者の1人が信者だったという指摘について「主催団体が関連団体であるという事実は現在も確認されていない。主催団体の役員の1人が信者だったということは、当時は全く知らなかった」と述べました。

そのうえで「旧統一教会に限らず、社会的に問題のある団体とは一切関係を持たず、疑念を持たれないように注意して行動していく」と述べました。

一方、かつて月刊誌で、LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちを「『生産性』がない」などと指摘したことについて「過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーの方を差別したこともない。岸田政権が目指す方向性と何ひとつずれている部分はない」と述べました。

 

杉田水脈氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」

杉田水脈氏

 杉田水脈総務政務官は15日の就任記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について「統一教会と知った上で関係を持ったことは一切ない」と改めて否定し、教団関連団体との関係については「(関連団体の)定義が分からない」と述べるにとどめた。

 杉田氏を巡っては、2016年8月に米ニューヨークの教団施設で講演し、19年4月に熊本県内であった関連団体主催のシンポジウムでも講演したとの指摘がある。

 杉田氏は会見で、19年の講演について「主催団体が関連団体とは知らず、現在も確認できていない。(主催団体の)役員の1人が教団関係者との指摘はあるが、講演当時は知らなかった」と説明。「(役員がいることで)関連団体というのかどうかは誰も確認できない。(関連団体の)定義が分からないので、これ以上のことは申し上げられない」と述べた。

 会見では、18年にLGBTなど性的少数者は「生産性がない」と月刊誌に寄稿したことについても問われ、「私は過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーを差別したこともない」と釈明した。その上で「寄稿を読んで、私の支援者になったLGBT当事者もたくさんいる。(個性や多様性を尊重するという)岸田政権が目指す方向性と何一つずれている部分はない」と語った。【源馬のぞみ】

 

 

杉田水脈議員 総務政務官就任で早くも過去発言が続々問題視「統一教会の支援問題ない」

《総務大臣政務官を拝命いたしました。身が引き締まる思いです。担当する業務は行政管理、行政評価、統計等となります。18年の地方公務員としての現場の経験を活かし、国の諸課題に対応して参ります》

8月13日、Twitterにこうつづったのは自民党・杉田水脈議員(55)だ。その前日、岸田文雄総理大臣(65)が臨時閣議で副大臣と政務官を決定。そこで杉田議員は総務大臣政務官に任命されることとなった。

しかし、この“要職就任”が早くも波紋を呼ぶことにーー。これまで杉田議員が、数々の“問題発言”で波紋を呼んできたためだ。

「杉田議員は’15年6月に配信されたネット番組で『生産性がない同性愛の人たちに、皆さんの税金を使って支援をする。どこにそういう大義名分があるんですか』とコメントしていました。

その3年後には、“新潮45騒動”が社会問題に。雑誌『新潮45』’18年8月号で、LGBTに対して《彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです》として、《LGBTだからといって、実際そんなに差別されているものでしょうか》と書きました。

人間を生産性ではかることは優生思想につながるものだとして、LGBTの当事者だけでなく障害者支援団体からも非難が殺到。杉田議員の寄稿は国外からも非難されることとなり、『新潮45』は休刊に追い込まれることとなりました。

そのいっぽう安部晋三元首相(享年67)は当時、『まだ若いから』との理由で杉田議員を擁護。また自民党の対応も“指導のみ”にとどまっています」(前出・全国紙記者)

■「女として落ち度がある」「女性はいくらでもうそをつく」

また元TBS記者の山口敬之氏から性行為を強要されたというジャーナリストの伊藤詩織氏に対しての“暴言”も、物議を醸してきた。

「杉田議員はBBCの番組で、伊藤氏に対して『男性の前で記憶がなくなるまでお酒を飲んだのは、女として落ち度がある』などと発言。この発言は『セカンドレイプだ』と批判されました。

さらに‘20年9月、女性への性暴力などに関連して『女性はいくらでもうそをつけますから』と自民党の部会の合同会議で発言していました」(前出・全国紙記者)

■旧統一教会からの支援は「何の問題ない」

杉田議員の“問題”はこれだけではない。安倍元首相の銃撃事件以降、世間から厳しい視線が注がれている旧統一教会について’16年8月、Twitterで《幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない》と投稿しているのだ。そのツイートが、今回の“要職就任”を受けて改めて波紋を呼んでいる。

「現在、旧統一教会と関係をもつことで、政治家が教団の広告塔になっているとの指摘が相次いでいます。そこで松野博一官房長官(59)は、今回の内閣改造の人事は『旧統一教会との今後の関係を見直すことを求め了承した人のみ任命した』と強調しました。しかし、『問題ない』とまで言い切っている杉田議員がどこまで“見直し”できるのかと、懐疑的な声が上がっています」(スポーツ紙記者)

数々の問題発言をしてきた杉田議員。そのため、Twitterでは「#杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します」というハッシュタグがトレンド入り。さらに、こんな厳しい声が上がっている。

《女性や性的マイノリティを貶め、差別を助長する発言を連発してきた杉田氏が、これまで何ら処分も受けずに国会議員をつづけていること自体が異常なのだが、挙げ句、政務官にまで抜擢するとは》 《杉田を政務官にするという事は、岸田政権も差別を容認するという事、あり得ません》 《岸田総理はもっと市民の声を聞いて下さい》 《「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない。」この様な方を総務大臣政務官に就任させて大丈夫なんですかね・・・??》

 

 

岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も

2022.08.14 05:39 リテラ
岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生もの画像1
首相官邸HPより


 岸田文雄首相が「統一教会隠し」のために前倒しした内閣改造に、批判が集まっている。内閣改造では統一教会との関係を認めた前閣僚7人を交代させたものの、少なくとも7人の閣僚に関係があったことが判明。さらに、12日の臨時閣議で決定した副大臣・政務官の人事でも、計54人中、少なくとも20人が統一教会との接点を本人や事務所が認めたのだ。無論、すべて自民党所属議員だ。

「統一教会隠し」どころか、もはやその実態は「壺内閣」──。しかも、13日付の西日本新聞などに掲載された共同電によると、内閣改造がおこなわれた10日、入閣者には「就任記者会見冒頭発言メモ」なる応答要領が送られ、そこには〈教団との関係が分かった場合に「当該団体について認識を欠き、申し訳なく存じます」「今後は一切関係を持たないとお約束したい」とする例文が記載されていた〉という。ようするに、“非・統一教会系”議員での内閣改造が不可能なほどに汚染は広がりきっているのだ。

 いや、さらに火に油を注いだのは、副大臣・政務官人事だ。前述したように新副大臣・政務官の半数近くが統一教会との接点を持っていたことはもちろん、なんと、あの杉田水脈・衆院議員を総務政務官に抜擢してみせたからだ。

 ご存知のとおり、杉田氏といえば、「新潮45」(新潮社/2018年8月号、その後休刊)で「LGBTは生産性がない」などとする差別論文を寄稿した問題をはじめ、国会で「男女平等は絶対に実現しえない反道徳妄想」と発言するなど、性的マイノリティに対する差別やフェミニズムバッシングを剥き出しにしてきた人物。また、女性への性暴力について「女性はいくらでも嘘をつけますから」と暴言を吐いたり、元TBS記者・山口敬之氏からの性暴力を告発した伊藤詩織氏に対し「彼女の場合はあきらかに女としても落ち度がある」などと二次加害発言もしてきた。

 女性や性的マイノリティを貶め、差別を助長する発言を連発してきた杉田氏が、これまで何ら処分も受けずに国会議員をつづけていること自体が異常なのだが、挙げ句、政務官にまで抜擢するとは──。

 しかも、杉田氏のこうした差別的な言動は、統一教会をはじめとする宗教右派と共通するものであり、さらには実際に、統一教会との接点がこれまで数々指摘されてきた。

杉田水脈は統一教会系イベントに出席しながら関係否定で申告せず、それでも政務官に

 

 たとえば杉田氏は、2019年4月に熊本県でおこなわれた「青少年育成と父母の役割を学ぶ集い」に講師として参加したが、この講演を主催したのは「KPF社会教育委員会」(一般社団法人熊本ピュアフォーラム)なる団体。この熊本ピュアフォーラムの事務局長は「国際勝共連合の熊本県本部代表者」であるとジャーナリストの鈴木エイト氏が指摘しており、さらに同団体の代表理事は、安倍晋三・元首相がビデオメッセージを贈った天宙平和連合(UPF)の関係組織である「熊本県平和大使協議会」の副議長を務めている。こうしたことから、しんぶん赤旗は〈旧統一協会の別動隊「国際勝共連合」と関係が深い団体〉と報じている。

 だが、杉田氏は、7月20日に自身のブログで、この団体が統一教会・家庭連合のダミー団体とは〈存じ上げません〉とし、〈現在においても当該団体がご指摘のような「統一教会・家庭連合のダミー団体」であるという事実は確認できておりません〉と記述。総務政務官に抜擢されたいま現在も関係を認めていないため、メディアで報道されている「副大臣・政務官で統一教会と接点があったと認めた20人」には含まれていないのだ。

 しかも、杉田氏の場合、関係を否定するばかりか、統一教会と関係を持つことを開き直ってさえきた。

 杉田氏は、2016年にアメリカ・ニューヨークでおこなわれた「このままでいいのか、日本!」なるイベントに参加したが、このイベントの主催や会場をめぐって幸福の科学や統一教会との関係が指摘され、「幸福の科学と統一教会の奇跡のコラボ」だと呼ばれていた。すると、杉田氏はSNS上で、こんな反論をおこなったのだ。

〈私は日本会議の会員ですが、幸福の科学とは何の関係もありません。統一教会もです。支援してくださる方や今回の講演会に来られる方の中に信者の方がいらっしゃるかもしれませんが、それはわかりません〉(Facebook/2016年8月5日)
〈幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もないのですが、どうしても宗教団体の名前が出ると日本国内では過敏に反応して「バックに宗教団体がいるでは」と言った憶測が飛び交い、苦情や問い合わせが事務所にあります。ので、その都度このように否定します。〉(Twitter/2016年8月6日)

 反社会的団体である統一教会の信者から支援・協力を受けることは「問題ない」と言い切る──。しかも、宗教右派と深い繋がりを持ってきた杉田氏ならば、信者が個人として支援するのではなく、数々のダミー団体を通して政界とのパイプを持とうとしてきたことはよく知っていたはずだ。それを杉田氏はこのようにすっとぼけ、正当化してきたのだ。

 それでなくても、杉田氏がおこなってきた性的マイノリティや女性に対する差別発言は、統一教会をはじめとする宗教右派の主張とそっくりなものだ。そして、反社会的団体である統一教会との接点を指摘されながら、このように開き直り、正当化してきた。そんな人物を、このタイミングで総務政務官に抜擢すれば、どうなるか。ネット上では〈#杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します〉というハッシュタグがトレンド入りしているが、このような反発が起こることは、岸田政権も十分予想できたはずなのだ。

「LGBTは種の保存に背く」発言の簗和生は文科副大臣、秘書の「当て逃げ」同乗で書類送検された武井俊輔は外務副大臣

 

 いや、杉田氏だけではない。今回の副大臣・政務官人事では、昨年、自民党の部会で「LGBTは種の保存に背く」と発言した簗和生・衆院議員を、よりにもよって文科副大臣に抜擢。また、2020年にコロナ給付金を在日外国人に給付すべきではないと主張し、議員辞職を求めるネット署名に約1万7000人の賛同が集まった小野田紀美・参院議員を防衛政務官に抜擢するなど、性的マイノリティ差別や外国人排斥をおこなってきた差別主義者を、どさくさに紛れて登用しているのだ。

 そればかりか、岸田首相は自身の派閥・宏池会所属で、昨年、自身が同乗する車で秘書が当て逃げ事故を起こした武井俊輔・衆院議員までをも、今回の人事で外務副大臣に抜擢した。武井氏はこの事故で、車検と自賠責保険が切れている車を秘書に運転させたとして東京地検に書類送検されたが、ドライブレコーダーには事故時に「行ってしまえ!」という武井氏の声も録音されていたにもかかわらず、当て逃げの幇助や教唆などの容疑では立件されず、「政権忖度か」という声があがっていた。つまり、統一教会問題の隙をついて、自派閥の問題議員を重用したのである。

 統一教会との関係について徹底調査もおこなわず、平然と関係議員を登用し、会見やメディア取材ではシラを切らせ、挙げ句、差別議員や問題議員を要職に引き上げる……。内閣改造後の会見では、江川紹子氏らが会見打ち切りに抗議の声をあげるなか、岸田首相は冷ややかな笑いを浮かべて立ち去った。その表情や聞く耳のなさは安倍晋三菅義偉とそっくりだったが、そうした態度が今回の人事にはよく表れている。つまり、安倍・菅政権と同様、「どうせ世論はそのうち忘れる」と高を括っているのだ。

 国民を舐め腐った今回の人事を、許すわけにはいかないだろう。

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日に岸田首相が「私... | トップ | 2022年8月16日、新型... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍流・晋三派一門のリアルガチの天然系 (まさか、と思った人)
2022-08-16 19:58:36
自分たちの懐具合に直結する政治資金規正法と文通費問題が目の前に現れると曖昧な決着が発動する芸は、年を重ねるごとに磨き続けられているアホ芸。

安倍が国会で嘘をつくと廃棄・改ざん・記憶にないが発動するアホ芸も、最後は国葬でお見送りをするどアホ芸へと昇華。

そんな無敵のどアホ流系議員たちが懲りずに最近発動させたのは、統一教会と聞くと知らなかったが炸裂するアホ芸。

昔、数を1から数え始めて3の倍数でアホが発動する芸で大ウケした人は、アホ芸の賞味期限をわきまえていたから、後腐れなく、散り際もキレイにフェイドアウトし、その芸人魂を披露したが・・・、

でもなア~、永田町にあるどアホ演舞場、自民党座の方では、もう、未練たっぷりと、世間がドッ白け、ため息をつくまで続ける伝統的芸をまずは叩き込まれるようで、始末に負えなねえなぁ~と常々思っていたら、
安倍流・晋三派一門のリアルガチ、それとも、天然っていえば今流なんですか、の門下生チルドレンがその名に恥じぬアホ芸をこれでもかって具合に披露してくれて、
よく、いろいろなところで頭が悪いと見下される私には、安倍流・晋三派系一門に限らず、アホ芸議員の数が数えられなくなってきました・・・、とさ。w

ただ、そんな私でも、政治家には決してなっちゃぁ~いけねぇーよのタイプだと思う彼女ですね。
返信する
Unknown (河内のおじいちゃん)
2022-08-17 07:57:58
しかしこう言う人物を登用するという事は、岸田総理自体が男女平等は認めないという考えだと理解しても良いのかな。
統一教会と関係があった議員を処分できない。
男女平等は認めない。
自民党はそういう政党だという事です。

なぜ党あげて調査しないのか。
調査〜安倍元総理と統一教会の関係があきらかになる。〜国葬ができなくなる。
なんと浅はかな判断だろうか。


読売テレビの高岡氏が、「今まで統一教会の事を扱ってこなかったマスコミが、今になって統一教会と政治家との関係を多々取り上げるのはおこがましい。」
と言っておられましたが、バカな事を言わないでください。
今まで取り上げてこなかったからこそ、その反省をふまえて今回は徹底的に全てが明白になるまで追求するぞという発言ができないのか。
この問題を追求してこなかったせいで沢山の被害者を生んだという反省がないのか。
また口を塞ぐ気なのですか。
情けない。
返信する
Unknown (怒りの日)
2022-08-17 12:36:03
こんにちは。

国民は杉田水脈を、無制限に馬鹿にして良いでしょう。

まあ、自民党の議員は全員そうなのですが。

自民党は国民を馬鹿にし切っているので、国民の側も自民党の議員を無制限に馬鹿にして良いのです。

ネトウヨとかウヨ評論家(例としては八幡和郎とか)が何か言ってきたら、「韓国のカルト(しかも教義は反日)に操られていた安倍晋三の支持者の発言に、説得力はゼロ」と言って、後は無視して良いと思います。

本当に、ネトウヨやウヨ評論家は間抜けです。まるで杉田水脈みたいに。
返信する
Unknown (hkawai69)
2022-08-17 14:57:25
 自民党の綱領には「男女平等」という言葉は無いんですね。強調されているのは「反共」。「反共」がバックボーン。
 私、迂闊にも自民党も「男女平等」を掲げているのかと思ってました。
 なるほど「男女平等は妄想」などという議員がいてもお構い無しって訳。
 有権者は杉田議員を批判するに止めず、自民党そのものを拒否しなくちゃなりませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダーフリーと性的マイノリティの人権」カテゴリの最新記事