Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

コロナ軽視派の三浦瑠麗女史。自慢の「ビッグデータ」による感染者数予測でコロナ第7派はもう収束と明言していたが、3日連続で前の週の同じ曜日の感染者数を超えたので何も言わなくなった(笑)。

2022年08月21日 | 新天敵 自称国際政治学者 三浦瑠麗

コロナ死者が全国で159人と過去最多。素人なのに常にコロナ禍の被害を過小評価してきた三浦瑠麗氏(自称国際政治学者)はコロナ死者と遺族に対して責任が取れるのか。より

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 テレビにしょっちゅう出るコメンテーターの中でも、同じフジッ子の自称社会学者古市憲寿氏と並んでコロナ軽視派の自称国際政治学者の三浦瑠麗氏。

フジッ子3人組の橋下徹・三浦瑠麗・古市憲寿氏が異口同音に統一教会と自民党の関係追及をけん制。「統一教会批判が過ぎると山上容疑者の目論見通りになる」。統一教会が解散して何か不都合でも!?

 

 

 三浦氏は徹底した新自由主義者で、なんでも政府は放任して民間に任せていればうまく行くというトンデモ楽天主義なので、コロナ第1波からず~~~~~~っと緊急事態宣言にもまん延防止にも反対し続け、コロナを感染症法2類から5類にしろといい、最近ではコロナ感染者の全数把握も止めろ止めろと言い続けています。

2022年8月16日、新型コロナで過去2番目の311人が死亡。コロナ死者は1か月で7倍に。そしてピークはこれから。そしてコロナ軽視派の吉村府知事や三浦瑠麗氏はコロナ死者数については一言も触れない

 

 

 そんな三浦氏のご自慢が、自分が主催している山猫総合研究所とか言うシンクタンクもどきで開発したらしい、CATs-QUICKというコロナ感染者数の予測システム。

 コロナ第6波の時にお披露目したのですが、コロナ第7波でもこれを使って、毎日毎日もう終わるもう終わると言い続けました。

「大喪の礼」を「たいものれい」と読んだ三浦氏だけあって、コロナが病気じゃなくて交通事故みたいに「重傷者」になっている(笑)。

元アベトモ三浦瑠麗氏が「#ワイドナショー」で、「国葬っていうのは政治なんです。私は政治マターだと思うんです。当然、内閣総理大臣が決めるんですよ。閣議で決めるんですよ」と法治主義を完全に無視。

 

シークレット(笑)だったら後で何とでもいえる。「ほぼ完ぺき」ってwww

 

 

 ところが毎日毎日、このビッグデータとやらを使って偉そうに感染者数を「予測」していたのですが。


 

 

 冒頭であげた8月18日のツイートで

「8/18のCATs-QUICKの東京都の新規感染者数動的予測更新です。お盆明けの小さなリバウンド含め、想定通りに推移しています。あと数日で、重傷者数・病床使用率がピークアウトします。」

といい、8月19日には

「8/19のCATs-QUICKの東京都の新規感染者数動的予測更新です。先週金曜日がとび石連休のあいだだったためもあり、本日は山が高くなっているように見えますが、明日以降は順調に落ちていく予想です。」

と言い訳したのですが、なぜか20日、21日とこの自慢のCATs-QUICKの公表をできていません。

 

 

 なぜなら、8月19日から本日21日まで3日連続で東京も全国も前の週の同じ曜日よりも感染者数が増えちゃったから!www

 三浦氏の予測は東京都のデータを基にしているのですが、東京都は8月21日、コロナウイルスの感染者を新たに2万4780人確認したと発表しましたが、これは前週の日曜日(14日)より2040人多く、前週と同じ曜日を上回るのは19~21日の3日連続となったんです。

 

 三浦氏は19日金曜日が前週の同じ曜日より増えたのは

「先週金曜日がとび石連休のあいだだったためもあり、本日は山が高くなっているように見えます」

と説明して乗り切ろうとしたのに、土曜日も日曜日も前週より増えちゃって、しかも直近1週間平均の新規感染者は約2万5892人で、前週(約2万5629人)の101.0%となり、東京までむしろ増え始めてしまったので、もう三浦氏には説明ができなくなっちゃったんですね。

 それで逃げちゃったと(呆)。

新型コロナについてもド素人の三浦瑠麗氏がコロナを感染症法5類にすれば感染爆発に対処できるかのような妄言を連発。コロナ軽視派の三浦氏らに乗せられた安倍晋三氏が市民の気を緩ませコロナ第7波を招いた。

 

 

 三浦氏らコロナ軽視派は、もう全数把握はしなくていい、定点観測をしてそれをもとにあとはAIで感染者の予測をすればいいのだと言っていたのですが、図らずもそんなやり方では正確な感染者数は把握できず、やはり全数把握をしなければいけないことを三浦氏自身のシステムが証明してしまいました。

 そして、全国で見ると20日土曜日も21日日曜日もそれぞれの曜日としては最多のコロナ感染者数。

 なぜこうなったかというと、8月9~11日の連休と13~15日のお盆休みで、今日日本の首相で初めてコロナに感染したことがわかった岸田首相が全く行動制限をしなかったからであることは明らかではないですか。

 いかに、三浦氏ら感染症に関してはど素人なくせにコロナの脅威を軽視し、楽観論ばかり振りまく人たちが危険な存在かよくわかった一週間でした。

#三浦瑠麗をテレビに出すな

森友学園事件。近畿財務局職員の自死について「人が死ぬほどの問題じゃないんですよ」と言い放った三浦瑠麗女史が、遺書が公表されても沈黙したままの件。

森友事件で赤木さんが自死したことについて「人が死ぬほどのことじゃない」と言い切った三浦瑠麗氏が必死で安倍氏と統一教会の関係を誤魔化す。「誰それが統一教会と黒いつながりだとか書き込むのは陰謀論」。

 

 

赤木俊夫さんの自死の件もそうですが、都合が悪くなったら事実を無視して口をつぐむというのは、学者として一番やってはいけないことです。

まあ、自称国際政治学者なのに、プーチン大統領がキーウに攻め込むことはないと予測していた三浦氏に、学者らしい何かを期待する方が間違っているのですが。

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

東京都は21日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2万4780人確認されたと発表した。直近1週間平均の新規感染者は約2万5892人で、前週(約2万5629人)の101.0%だった。累計の感染者数は274万9513人となった。

東京都が発表する新規感染者数は、都内医療機関が遠隔で確認した都外の陽性者なども含む。重症者は前日から2人増え38人だった。新たに29人の死亡が確認され、累計の死者数は5069人になった。

新規感染者を年代別に見ると、20代が4667人と最も多く、30代が4251人、40代が4224人と続いた。65歳以上の高齢者は2329人だった。ワクチンの接種状況別では2回接種済みが1万6490人、未接種は4367人だった。

 

 

【速報】東京都、新たに2万4780人の感染発表 前週から2040人増 重症38人、死者29人 新型コロナ


8/21(日) 16:45配信


TBS NEWS DIG Powered by JNN

【速報】東京都、新たに2万4780人の感染発表

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに2万4780人の感染を発表しました。

先週日曜日の2万2740人から2040人増え、3日連続で前の週の同じ曜日の感染者数を上回りました。
  
新たな感染者のうち、ワクチンを2回接種していた人は1万6490人で、1回も接種をしていない人は4367人でした。
  
新型コロナの病床使用率は59.7%で、最大で確保できる見込みの7094床に対し、4233人が入院しているということです。
また、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用の病床使用率は、34.3%となっています。
 
年代別では、
▼10代未満が2417人
▼10代が2652人
▼20代が4667人
▼30代が4251人
▼40代が4224人
▼50代が3362人で、
重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は2329人でした。

現在入院している感染者のうち、東京都の基準で「重症者」とされる人は、38人となっています。また、新たに29人の死亡が確認されています。

 

 

全国で新たに22万6171人感染 日曜日では過去最多 新型コロナ

新型コロナ 国内での確認例

 新型コロナウイルスの感染者は21日、全国で新たに22万6171人確認された。日曜日としては過去最多。死者は226人で、重症者は前日より16人多い632人だった。

 東京都は新たに2万4780人の感染が確認され、3日連続で前の週の同じ曜日を上回った。岩手県は初めて2000人を超え、徳島県でも過去最多を更新した。千葉県や福岡県などで過去の感染者の取り下げがあった。【まとめ・飯田憲】

 

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一教会との関係を誤魔化す... | トップ | 岸田内閣支持率16%急落で36... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hkawai69)
2022-08-22 08:52:22
 三浦さんもそうみたいですけど、理系の人って数字で物事を理解しようとするんですね。先生がリンクして参考にしておられるさるお方なんかも盛んに自身のブログにコロナのグラフを載せてますね。
 人はウソをつくが、数字はウソをつかない。ってそんな事ありませんよね。安倍政権の下で作成された統計はかなり怪しいものでしたし、「感染者数」だって検査しなきゃカウントされない訳だし。
 三浦さんの解析方法については何だかややこしそうって印象だけですが、コンピューターを駆使して作戦を立てていたマクナマラが泥臭い「ベトコン」に勝てなかった事とか思うと、スマートに見えても現実を直視しないアタマだけの作戦や解析は結局ハズレるって事なんでしょうね。
 私、ワクチンの接種一回も受けてないけど、人混みには出かけないからコロナには感染してないみたいです。でも岸田首相、感染しちゃいましたね。不思議ですね。人混みに出かけたとは思えないし、完全リモートワークしようと思えばできるハズだし。ひょっとしてヒミツのパーティーなんかやってたりして。
返信する
岸田さんは本当に感染したのかな? (茶碗)
2022-08-22 11:19:02
感染したかなと思った時点ですぐに手厚い特別待遇を受けれる側の人に、何言われても腹立ちます。
返信する
Unknown (raymiyatake)
2022-08-22 15:19:14
私も思いました
都合が悪くなると病気に逃げるのも、安倍さん以来のお家芸か!と🤣
返信する
病気に逃げると言えば (時々拝見)
2022-08-22 19:08:35
以前、1970年代だったら、安倍首相レベルの人は何回、病気に逃げたか妄想したことがあります。
強制退場のロッキード事件は置いといても
浅間山荘と関連事件、よど号、成田空港、テルアビブ、ダッカ、日本企業対象の事件・・・2年持たなかったんじゃないかと思います。

以下、私的な話です。
現在、自宅療養中です。コロナで。
先祖代々、旧型コロナにさらされていたのとワクチンが効いたのか、38度未満の微熱で済んでいます。特権階級以外の皆様、くれぐれもご自愛を。
アレッと思ったらチェックを。
返信する
[時々拝見さんへ] (バードストライク)
2022-08-24 09:52:20
コロナに感染なさったのですか…
文面から察すると深刻な状況ではなさそうですが、くれぐれもお大事に。
治ったら差し障りのない範囲でご報告をお聞きしたいです。
ではでは。
返信する
Unknown (raymiyatake)
2022-08-24 11:21:37
時々拝見さん、怖いですね
お大事になさってください
第6波の時に大阪でコロナにかかった友達は数ヶ月倦怠感に悩んでました
後遺症も気をつけてくださいませ
返信する
[岸駄仮病説] (バードストライク)
2022-08-24 12:14:29

人の悪いバードすら思いつかなかったわw
茶碗さんも管理人さんも優しげな性格なのに、こんなに猜疑心が強くなるのは自民党のせいだわね😡
返信する
Unknown (raymiyatake)
2022-08-25 08:44:14
今週書きますが、岸田首相はコロナ問題だけじゃなくて、原発新建設という超トンデモな内容もこのオンラインアナログ記者会見に盛り込みました。

コロナにかかってて「お気の毒」、テレビ画面だから質問しにくい、というこの絶妙なタイミングを見計らって、かましてきたんだと私は見ています

そういう意味で完全に病気を利用するお家芸かと。

甘利睡眠不足大臣から連なる🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新天敵 自称国際政治学者 三浦瑠麗」カテゴリの最新記事